ウィッグコラム RSS

ウィッグのワックス・スプレーの落とし方と正しい手入れ方法
ウィッグにワックスやスプレーをかけてアレンジしたいけど、正しい手入れ方法が知りたい方へ。ワックス・スプレーの落とし方やウィッグ専用ワックスの利用について解説します。
ウィッグの洗い方と洗う頻度
ウィッグの洗い方や洗う頻度について解説します。毎日使用する場合の頻度や夏場の注意点、人工毛と人毛の洗い方など基本的な手順を紹介します。
ウィッグの長持ちさせる保管方法とケアのポイント
ウィッグを長持ちさせるための保管方法やケアのポイントを紹介します。ブラッシングや湿気対策、通気性の確保など正しい方法でウィッグを保管しましょう。
夏のウィッグ着用とお手入れのポイント
猛暑の夏でも快適にウィッグを着用する方法を紹介します。暑さ対策として保冷剤や冷却シートの活用、吸収シートの利用などをおすすめします。
前髪ウィッグの特徴とおすすめポイント
前髪ウィッグは前髪カットの悩みを解消するアイテムです。境目の自然な見せ方や適切なカラーの選択が重要です。
秋のウィッグケアの重要ポイント
自宅で簡単に行えるウィッグのお手入れ方法をご紹介します。秋のウィッグケアには注意が必要であり、ウィッグのパサつきや静電気を防ぐためのブラッシングやシャンプー方法、乾かし方などについて解説します。
ウィッグのサラサラ感を保つためのシリコンスプレーの使い方
ウィッグをサラサラな状態に保つためのシリコンスプレーの選び方と使い方を解説します。ウィッグ用のシリコンスプレーの効果やオイル成分の利点、工業用シリコンスプレーの代用品などについても紹介します。
ウィッグのメンテナンス・修理方法で長持ちさせよう!
ウィッグの臭いやかゆみの原因は雑菌の繁殖かもしれません。ウィッグを長く使いたいなら、メンテナンスが重要です。シャンプーで洗い、乾燥させることや絡まった毛のケアがポイントです。ウィッグの臭い対策や修理方法も紹介します。
ベビーオイルでウィッグの絡まり・艶出し方法
ウィッグの絡まりやパサパサ感を解消する身近なケア方法。ベビーオイルを使ったウィッグの艶出しや静電気防止のテクニックをご紹介します。
ウィッグの洗い方:シャンプーで清潔に保とう
ウィッグの洗い方や日々のケア方法について詳しくご紹介します。ウィッグ専用のシャンプーを使用して汚れやにおいを落とし、長持ちさせる方法や洗い方の手順を解説します。
ウィッグの保管に便利な手作りウィッグスタンドの作り方
ウィッグを保管する際の便利な方法として、手作りウィッグスタンドの作り方を紹介します。
ウィッグの寿命と長持ちさせる保管方法
ウィッグの寿命と長持ちさせるための保管方法を詳しく解説します。ウィッグの寿命の目安や劣化のサイン、避けるべき保管方法や誤ったケアについて説明します。
ウィッグ素材の種類と特徴、お手入れ方法
さまざまなウィッグ素材の特徴やメリット、お手入れ方法について詳しく説明します。
ウィッグのひどい絡まりを直したい!きれいに直す方法3ステップ
ウィッグのひどい絡まりを直してきれいに戻す方法をご紹介します。
汗や汚れからキレイに保つ方法
ウィッグのお手入れ方法を詳しくご紹介します。汗や汚れ、ニオイや脂汚れに注意しながら、ブラッシングやシャンプー、リンスの方法をお伝えします。
ウィッグの種類と正しいつけ方、素材別の留意点
ウィッグの種類や素材についてご紹介します。フルウィッグやポイントウィッグなどの正しいつけ方や、人毛ウィッグと人工毛ウィッグの異なる特徴についても解説します。
ウィッグの手入れ方法とサラサラ保持
ウィッグをキレイに保ち、サラサラでツヤツヤな状態を維持するための手入れ方法をご紹介します。
ウィッグのブラッシング方法とポイント
ウィッグのブラッシング方法やポイントをご紹介します。絡みを防ぎ、ウィッグを長持ちさせるためのスプレーやブラシの使い方、特にストレートウィッグやカールウィッグのブラッシング方法について詳しく解説します。
ウィッグのツヤ消し方法を紹介
ウィッグのツヤ感が気になる方へ。ウィッグの購入直後にツヤが気になる場合、パウダータイプの制汗スプレーやマットワックスを使用してツヤを消す方法が効果的です。
ウィッグの正しい保管方法
ウィッグの正しい保管方法も長持ちできる重要な部分です。ウィッグは保管方法を間違ってしまうと型崩れを起こして使えなくなってしまうことがあります。ケースに入れる場合とウィッグスタンドを使う場合を紹介します。
ウィッグの長持ちさせる方法とは
ウィッグをできるだけ長く使いたい方へ。ウィッグの長持ちさせるためには、適切な手入れ方法が重要です。絡みを防ぐためにはブラッシングが欠かせず、ストレートウィッグとカールウィッグのブラッシング方法にも注意が必要です。