ウィッグコラム RSS

似合うウィッグの選び方と使い方
似合うウィッグを選ぶポイントや、顔の輪郭に合わせたウィッグの整え方を紹介。耐熱ファイバーを使ったウィッグのアレンジ方法や、ヘアワックスを活用したセットのコツも解説します。
ウィッグのフィット感を向上させる方法とシーン別ウィッグの選び方
ウィッグのフィット感を向上させるためにはインナーキャップを使用しましょう。ネットタイプとコットンタイプの2種類のインナーキャップの特徴や適切な使い方を解説します。
ウィッグを自分流にアレンジして、魅力的なヘアスタイルを楽しもう
ウィッグのアレンジテクニックを取り入れて、自分らしさを表現しましょう。耐熱性ウィッグでのヘアアイロンやコテの使い方、トップのふんわりさせるテクニックなど、簡単に取り入れられる方法をご紹介します。
カラフルにアレンジウィッグと医療用ウィッグの違いと特徴
カラフルなアレンジウィッグと医療用ウィッグの違いについて解説します。ウィッグに自分好みの色を付ける方法やヘアチョークの使い方、注意点についてご紹介します。
大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用しよう
大人女子におすすめな襟足ウィッグの活用方法とアレンジ術をご紹介します。シンプルカジュアルスタイルに一気に女性らしさをプラスしましょう。
上手なウィッグカットの方法と手入れのポイント
ウィッグカットの方法や失敗しない切り方を解説します。ウィッグ用の道具やブロッキングのテクニックを使って自然な仕上がりを実現しましょう。
メンズウィッグの演出方法とフィット感向上のテクニック
メンズウィッグの活用法を紹介!自然に見せる演出方法やウィッグのテカリをなくすテクニックなど、ウィッグを装着していることがわからないような自然な髪型を実現しましょう。
ショートウィッグの活用法と前髪ウィッグのアレンジ術
ショートヘアに悩んでいる方におすすめ!ショートウィッグを使えば簡単にショートヘアスタイルを楽しめます。
ショートボブのウィッグアレンジと使い方
ショートボブでもバリエーション豊かなヘアスタイルを楽しみたい方へ。ウィッグを使ったアレンジ方法や使い方をご紹介します。
前髪ウィッグの使い方とお手入れのコツ
デートや前髪の失敗時に大活躍!前髪ウィッグの使い方やお手入れ方法を紹介します。自然な雰囲気を作るコツや襟足の注意点もご紹介します。
メンズウィッグの種類とおしゃれの楽しみ方
メンズウィッグはおしゃれの一環としても活用できます。ナチュラル系やビジュアル系など、さまざまな種類のメンズウィッグを使いこなせば、髪形のバリエーションが広がります。
部分ウィッグを使ってみよう
髪の毛の薄さに悩む方におすすめの部分ウィッグの活用方法を紹介します。部分ウィッグを使えば、気になる部分をカバーし、人目を気にせずおしゃれを楽しむことができます。
ウィッグを通販で購入した場合のメリット
ウィッグを通販で購入すると、店員のセールストークや試着時の人目を気にせずにゆっくり選ぶことができます。また、地元の店舗では手に入らないブランドや海外ブランドのウィッグも購入可能です。
ウィッグを活用して、QOLを上げよう
ウィッグを活用することで人生が変わるかもしれない!ウィッグの楽しさや選び方を紹介します。
【新入生向け】おしゃれで可愛い髪形で、大学生活を楽しもう!
新入生におすすめのおしゃれで可愛い髪型を紹介します。
仕事中にウィッグを被って働くのはNGなの?
仕事中にウィッグを着用することは特に問題ありません。誰にも迷惑をかけず、気持ちよく仕事ができる上に売上も上がる可能性があります。
ウィッグをつけてジェットコースターに乗るのはNG?
ジェットコースターでウィッグをつけることはほとんどの遊園地で禁止されています。ウィッグが外れたり風で飛んだりする危険性があります。
ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル
朝のセット時間がない男性におすすめ!ワックス不要のメンズウィッグを活用したスタイリング方法を紹介します。
アルバイト中のウィッグはNG?【対処法3選】
アルバイト先でヘアカラーをしてしまった場合の対処法を3つ紹介します。契約書や就業規則の確認、ウィッグの利用、黒染めスプレーの使用などがあります。ウィッグを使えばバレずに髪型を変えることができます。
イメチェンしたい!女性が髪形を変えるタイミングと心理を解説
女性が髪形を変えたいと思う心理やタイミングについて考察します。失恋や飽きた気持ちから「きれいになりたい!」という思いが生まれることもあります。
女性の抜け毛にプロテインは効く?効果と使い方を解説
プロテインが女性の抜け毛に効果的かどうか、そのメカニズムと使い方について解説します。