ウィッグを通販で購入した場合のメリット

ウィッグを通販で購入した場合のメリット

すっかりインターネットが浸透した現代では、パソコンやスマートフォンで気軽に欲しい物が買えるようになりました。もちろんウィッグもその一つです。では、ウィッグを通販で購入するメリットには、どのような事があるのでしょうか。メリットを二点挙げてみましょう。

ウィッグを通販で購入した場合のメリット

 

ウィッグを通販で購入した場合のメリット

かつてウィッグはコスチュームやボリュームアップのためによく使用されていました。しかし、今はヘアピースやエクステンションなど、ウィッグの種類もフルウィッグから部分用などに増えてきて、日常のおしゃれアイテムとして若者から大人まで気軽に使用されるようになりました。しかし、店頭で購入すると店員のセールストークを面倒に感じたり、試着時の人目が気になる方もいるかもしれません。そんなときは、インターネットのウィッグ通販を試してみましょう。

 

ウィッグを通販で購入した場合のメリット

通販なら店員のトークや人目も気にならず、じっくり時間をかけてウィッグを探すことができます。実際にモデルが試着している画像や、違う角度からの画像を用意しているお店もありますので、選びやすいお店を探してみましょう。

ウィッグ通販のもう一つのメリットとして、地元では売っていないブランドや海外ブランドのウィッグが購入できることが挙げられます。地元の店舗ではミセス系のウィッグが多く、コスプレ向けやカラフルなものが見つからない場合には、インターネットのウィッグ通販がおすすめです。

ウィッグのお手入れ方法

フルウィッグは使っていると毛先が痛んできたり絡まってきたりします。そのため、使用後には専用のスプレーを使ってケアしましょう。まず専用のスプレーをしっとりする程度に吹きかけて、毛先から上に向かってゆっくり優しく丁寧にブラッシングしてください。絡まっている箇所はスプレーをしっかり吹きかけた後、両手を使って絡まりをといてください。

 

ウィッグを通販で購入した場合のメリット

ウィッグはデリケートなものなので、力を入れずに優しくブラッシングするのがコツです。専用の目の粗いブラシを使用することをおすすめします。ただし、頭皮の部分にはブラシを当てないようにしてください。ブラシを当てすぎるとウィッグが損傷する可能性があります。

長く使っているとどうしても汚れが気になります。フルウィッグは洗うこともできます。専用のシャンプーを溶かした水の中に入れて、優しく押し洗いしてください。洗った後はタオルで包んでしっかり水気を取り、その後は直射日光が当たらない場所に干して自然乾燥させましょう。

ウィッグの保管は専用のスプレーをかけた後、スタンドに被せて更にネットを被せるなど、シンプルな方法をおすすめします。専用のスタンドに被せていれば型崩れの心配はありません。

お手入れに使用するのはウィッグ専用のものがいいでしょう。それによりウィッグを長持ちさせることができます。長く使いたいフルウィッグを日々愛用している方は、きちんとお手入れすることを心がけましょう。