ウィッグコラム RSS

似合うウィッグの選び方と使い方
似合うウィッグを選ぶポイントや、顔の輪郭に合わせたウィッグの整え方を紹介。耐熱ファイバーを使ったウィッグのアレンジ方法や、ヘアワックスを活用したセットのコツも解説します。
仕事中にウィッグを被って働くのはNGなの?
仕事中にウィッグを着用することは特に問題ありません。誰にも迷惑をかけず、気持ちよく仕事ができる上に売上も上がる可能性があります。
ウィッグをつけてジェットコースターに乗るのはNG?
ジェットコースターでウィッグをつけることはほとんどの遊園地で禁止されています。ウィッグが外れたり風で飛んだりする危険性があります。
ウィッグの着用方法と注意点
ウィッグの着用方法にはコツがあります。生え際やサイドの浮きなど、ポイントに気をつけて自然な見た目を作りましょう。フルウィッグとポイントウィッグの違い、アジャスターやウィッグネットの使い方、夏場の注意点などを解説します。
ウィッグを自然に見せるための4つのポイント
ウィッグを自然に見せるための4つのポイントをご紹介します。正確なつむじの位置や自然な分け目、ツヤの調整、適切なボリュームなどに注意しましょう。
もみあげの悩みに対する対処法
もみあげの悩みを解消するための対処法をご紹介!ウィッグ使用時の地毛の隠し方やアイプチ、サージカルテープ、コンシーラー、バンドエイドの活用方法など、自然な見た目を実現するテクニックを解説します。
簡単ポニーテールのポイントウィッグをご紹介!長さとボリュームをお好みに合わせてアレンジしよう
「ポニーテールのポイントウィッグ」は、長さとボリュームを自由に調整できる簡単なウィッグです。髪が短くてもポニーテールを楽しめます。
ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ
ワンポイントで使えたり、髪をボリュームアップさせるための部分ウィッグの利点や種類、使い方について詳しく解説します。
クリップタイプのバンスウィッグとツインテールの付け方
クリップタイプのバンスウィッグは、地毛やウィッグに簡単に取り付けられるヘアアクセサリーです。ツインテールスタイルにぴったりなバンスウィッグの正しい付け方やアレンジ方法、フルウィッグとの違いについてご紹介します。
ウィッグのずれ防止策をご紹介!
ウィッグのずれを防ぎ、自然な装着を実現するためのウィッグのずれ防止策をご紹介します。ウィッグのずれ防止方法やウィッグネットの活用、ピンやアジャスターの使用法、接着テープの効果などについて解説します。
今すぐモテ髪に!自然に見える前髪ウィッグの着け方
前髪ウィッグの上手な着け方やウィッグを使った前髪アレンジの楽しみ方についてご紹介します。
フルウィッグの着け方
フルウィッグの着け方を詳しく解説します。初心者でも簡単にできる着け方やコツを紹介し、楽しくウィッグを活用して自由なヘアスタイルを楽しむ方法をご紹介します。