ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

部分ウィッグとは、ワンポイントで使えたり、髪をボリュームアップさせるためのアイテムです。自由自在に脱着可能なエクステのようなウィッグであり、複数を組み合わせて使用することもできます。ウィッグと地毛のカラーが合えば、自然な仕上がりを実現することができます。

部分ウィッグの利点は、はじめから形が作られているため、使い方が簡単であり、部分ウィッグを付けるだけでスタイルが完成することです。急なお出かけやイベントにも大活躍です。美容室に行かなくてもまとめた髪に部分ウィッグを装着するだけで、お好みのヘアスタイルを実現することができます。

今回はさまざまな種類の部分ウィッグの中から、特に使用価値の高いアイテムをご紹介します。

1. 前髪の部分ウィッグ

 

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

前髪はヘアスタイルを一変させるデリケートなスペースです。たった5mmの変化でもイメージが変わります。前髪ウィッグはクリップで簡単に装着でき、前髪を切らずに伸ばしている間でも、さまざまなスタイルに変身することができます。他のハーフウィッグや部分ウィッグと併用してさらなる変化も楽しめます。前髪が決まらずに毎朝悩んでしまい、一日中憂鬱に過ごしてしまう方もいるかもしれません。

前髪ウィッグは前髪部分に付けるウィッグであり、バングやバングスとも呼ばれることもあります。前髪ウィッグにはさまざまなタイプがあります。長さが揃っているパッツンタイプや、不揃いなシャギーカットが入ったナチュラルなタイプなどがあります。また、フェイスラインのサイド部分も含まれた商品もあります。店舗によって呼び方が異なる場合もあるので、詳細を確認することをおすすめします。

絶対に一つは持っておきたい前髪ウィッグは、必須アイテムです。

2. トップをカバーできる部分ウィッグ

 

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

自然な仕上がりで注目度が高まっているトップカバーウィッグです。つむじ付きのトップカバー前髪ウィッグは、地毛と同様に馴染むよう工夫されており、帽子などで隠す必要がないほど非常に自然なアイテムです。前髪のスタイルを変えたい方だけでなく、つむじ全体を覆うため、気になる前髪やトップのボリューム、プリン状態や生え際の白髪を隠すのにも最適です。

前髪ウィッグはフルウィッグと比べて気軽に使用でき、手ごろな価格で手に入れることができるため、初心者にもおすすめです。また、前髪ウィッグと地毛との境界を目立たなくするためにカチューシャやリボンなどで覆い隠すこともありますが、つむじ付き前髪ウィッグは毛質が工夫されており、扱いやすく一体化しているため、ウィッグであることを隠す必要がありません。また、加齢によるつむじの割れや薄毛対策にもおすすめです。地毛よりも若干暗めの色を選ぶと目立ちにくくなります。

3. アップスタイル用の部分ウィッグ

 

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

ぐるぐる巻き付けるだけで簡単にポニーテールが完成する便利なアイテムで、大人気です。地毛が短い方でも、一瞬でボリューミーなロングポニーテールスタイルに変身することができます。アレンジが苦手な方でも、簡単におしゃれなヘアスタイルに変身できます。2個使用すればツインテールにもアレンジ可能です。

4. クリップタイプのアップスタイル用部分ウィッグ

 

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

クリップタイプのアップスタイル用部分ウィッグは、束ねた地毛をクリップで挟むだけで簡単に可愛いアップスタイルにイメージチェンジできるアイテムです。手軽さやナチュラルさ、目立ち度など、圧倒的な支持を得ています。普段使いはもちろん、浴衣やドレスなどの様々なコーディネートにもピッタリです。地毛が少ない方に特におすすめです。

5. 頭頂部用の部分ウィッグ

 

ヘアスタイルを気軽にチェンジ!厳選部分ウィッグ5選をピックアップ

頭頂部用の部分ウィッグは、自身のつむじを最大限に生かして装着することで、フルウィッグやハーフウィッグではない究極のナチュラルなウィッグをご存知ですか。すっぽりと頭に被り、つむじと前髪の一部をコームを使ってウィッグに自然になじませることができる夢のようなアイテムです。ウィッグと地毛の境目が見分けられず、安定感もあります。つむじ部分には地毛をそのまま使うため、自然なつむじが再現され、高品質な仕上がりになります。

ポイントウィッグの種類をピックアップしましたが、参考になりましたか。忙しい時やイメージチェンジしたい時など、ひとつアイテムを変えるだけでスタイルを自在に変えることができる優れものですね。また、ポイントウィッグを装着することで頭が痛くなったり、蒸れてかゆくなるといったトラブルも避けられます。ウィッグのカラーや品質も豊富で価格も様々ですが、手軽に購入できる時代になりました。ぜひ、自分に似合ったポイントウィッグを一つ持ってみてはいかがでしょうか。