フルウィッグの着け方

フルウィッグの着け方

フルウィッグの着け方について説明します。ウィッグ初心者の方はフルウィッグの着け方が難しいと感じることが多いですが、実は簡単です。

ウィッグを上手に使うにはちょっとしたコツがありますが、着け方は簡単です。楽しくウィッグを活用し、自由自在にヘアスタイルを楽しむことができます。

 

簡単なフルウィッグの着け方

 

簡単なフルウィッグの着け方

「レディース」の着け方

  1. 付属のヘアーネットを首までしっかり通します。
  2. ヘアーネットを生え際まで引き上げます。
  3. 地毛を整えてヘアーバンドのようにかぶります。
  4. ヘアーネットを伸ばして後ろの髪の毛を一緒に持ち上げます。
  5. 偏らないように地毛をまとめて頭頂部でネットを結び、必要ならピンなどでとめます。
  6. 地毛がはみ出さないようしっかり固定します。
  7. ウィッグを両手で広げて持ち、おでこの方からかぶります。
  8. 後頭部までしっかりとフィットするように調整し、形を整えます。
  9. これで完成です。

「メンズ」の着け方

 

簡単なフルウィッグの着け方

 

  1. 付属のヘアーネットを首までしっかり通します。
  2. ヘアーネットを生え際まで引き上げ、地毛を整えてヘアーバンドのようにかぶります。
  3. 地毛をまとめて頭頂部でネットを結びます。
  4. 地毛がはみ出さないようしっかり固定します。
  5. ウィッグを両手で広げて持ち、おでこの方からかぶります。
  6. 後頭部までしっかりとフィットするように調整し、形を整えます。
  7. これで完成です。

頭が大きく見えないフルウィッグのつけ方

フルウィッグをかぶる前に、ウィッグネットを使用して頭の大きさを小さくすることができます。ウィッグネットをかぶることで自毛のボリュームを抑え、頭が不自然に大きく見えるのを防ぐことができます。

頭が大きくなってしまうとお悩みの場合は、ウィッグネットをかぶった後にウィッグをかぶるようにしてください。これにより、ウィッグをより自然に見せることができます。

ウィッグネットをかぶっても頭の大きさが気になる場合は、髪の毛をできるだけ平らに潰すようにしてください。髪の毛を潰すことで頭のサイズが小さく見え、ウィッグをかぶった際の見た目も自然になります。

このように、髪の毛を潰すコツをマスターすれば、ロングヘアでもショートヘアでも、ウィッグを自然にかぶることができるようになります。