【厳選】今年のハロウィンに絶対に行きたいおすすめの人気スポット4選!

あっという間に秋に入って今年もハロウィンの季節が訪れます。今年のハロウィンの仮装のテーマは決まっていますか?コスチューム、ウィッグ、メイクの準備をしっかりとしてハロウィンを最大限に楽しみたいですよね。

この記事では、ハロウィンの時期に行きたい人気のスポットについてご紹介します。定番のスポットからテーマパークなどハロウィン限定仕様になっている場所も含めてご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.渋谷 

 

 

まず最初にご紹介するハロウィンの人気スポットは、東京都内でハロウィンといえばここ!といえる程の定番スポット「渋谷」です。時期を問わず多くの若者が集まる渋谷ですが、ハロウィンの時期には特に盛り上がります。

毎年、渋谷の街はハロウィンの時期になると、とっても凝った本格的なコスチュームを見にまとった人々が集まるので、渋谷にいるだけで思いっきりハロウィン気分を満喫することができますよ!外国人にも有名な日本のハロウィンスポットでもある渋谷は、東京都内でとにかく思いっきりハロウィン気分を味わいたいという方にぜひおすすめのスポットです。

 

2.東京ディズニーランド

 

 

続いてご紹介するハロウィン人気スポットは「東京ディズニーランド」です。東京ディズニーランドでは、ハロウィンの時期には約2ヶ月間ハロウィン特別イベントが開催されます。

ハロウィンの時期には、ディズニーランドのエントランスからハロウィン仕様になっているのでいるだけで気分も上がります。現地についてから、仮装ができる着替えスペースも設置されているので、遠くから訪れる方もバッチリと仮装を楽しむことができるのも嬉しいポイントです。

園内では、ディズニーキャラクターになりきった本格的な仮装を楽しむ人も多いので、見ているだけで飽きないですよ。毎年、家族で楽しめるハロウィンスポットとして人気です。ハロウィン限定のディズニーグッズも人気です。

 

3.東京ディズニーシー

 

 

東京ディズニーランドに続いてご紹介するハロウィン人気スポットは、「東京ディズニーシー」です。ディズニーシーのハロウィンの人気イベントは、メディテレーニアンハーバーで1日3回公演される「ザ・ヴィランズ・ワールド」です。こちらのショーの主役は、ディズニーのキャラクターの悪役たち。ハロウィンらしいコスチュームを身にまとったミッキーとミニーをはじめとするディズニーキャラクターが見ものですよ!

家族で楽しめるディズニーランドのハロウィンに比べると、ディズニーシーは、カップルや大人向けといえるでしょう。ディズニーシーの人気の夜のショー「ファンタズミック」もお見逃しなく!

 

4.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 

 

関西地区のハロウィンを楽しめる人気スポットといえば、大阪にある「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ハロウィンの時期の約2ヶ月間に渡り、ハロウィンの特別イベントが開催されます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベントの特徴は、夜の時間帯になると開催されるユニバーサル・ホラーナイト。パーク内にとてもリアルなゾンビが出現するのです。多くのホラー関連のアトラクションもあるので、ホラーが好きな人にはたまらない人気のハロウィンスポットです!

 

いかがでしたか?この記事では、今年のハロウィンに行きたいおすすめの人気スポットを4つご紹介しました。どのスポットも、今年のハロウィンを満喫するのにぴったりのスポットばかりですよね。今回紹介したスポットは、ハロウィン当日だけでなく、ハロウィンの時期1ヶ月〜2ヶ月間楽しめるところが多いので、ぜひ多くの人気のスポットへ足を運んでみてくださいね。ハッピーハロウィン!