メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

自然な見た目のために不自然なテカリのないウィッグと自然なカラーを選ぼう!

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

メンズウィッグを付ける際に大切なポイントは、自然な見た目を作ることです。特に短いメンズウィッグは安定しにくいと感じる方も多いでしょう。

ウィッグがバレてしまう原因の一つは、不自然なテカリです。人毛とは異なる質感のウィッグは遠くからでも気づかれやすくなってしまいます。そのため、できるだけ人毛に近い質感のウィッグを選ぶことが重要です。口コミや評判を参考にし、テカリのないウィッグを選びましょう。

また、カラーも重要なポイントです。例えば黒髪のウィッグを選ぶ場合、真っ黒なウィッグは不自然に見えてしまうことがあります。現実には真っ黒な地毛は少なく、真っ黒なウィッグは浮いて見えてしまいます。自然な黒色を選ぶようにしましょう。

ウィッグのカラーは、自分が思い描いている色と実際に手に取って確認することが重要です。店内の照明で色を確かめることもおすすめです。人間の髪は微妙な色の組み合わせで構成されており、「黒髪」と一括りにしても、実際には赤茶色がかった黒や黄土色がかった黒など様々です。自然な見た目を作るために、自分に合ったカラーを選ぶことが大切です。他の人と比べて浮かないカラーのウィッグを選びましょう。

ウィッグの付け方に注意!適切な位置に装着しましょう。

ウィッグの付け方を間違えることはよくあるミスです。ウィッグがズレないようにと思って、通常よりも深く装着してしまう方が多いです。

ウィッグを装着する際には必ず鏡を使用してチェックしましょう。おでこの広さが自然であるか、ゆっくりと確認しましょう。ウィッグは簡単には取り外せないので、自然な位置に装着されていることを確認しましょう。

特に前髪を横に流す場合や眉毛を見せるヘアスタイルの場合、前髪と眉毛の間隔が適切であることに注意が必要です。客観的な視点で確認するために、装着時にスマートフォンなどで自撮りしてみることをおすすめします。様々な角度から自撮りしてみましょう。

また、信頼できる人の意見を聞くことも有益です。自然ではない印象を与えてしまうと、ウィッグの利点を活かしきれません。最初のうちは慎重にチェックしながら、自然なウィッグの装着を心がけましょう。

最初の位置調整が成功すれば、次第に慣れていくことでしょう。最初は時間をかけてチェックし、自然なウィッグを身につけましょう。

ウィッグネットの適切なかぶり方にも注意しましょう。

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

ウィッグを装着する際には、まずウィッグネットをかぶります。ウィッグネットは、地毛がはみ出るのを防ぎ、ウィッグの装着時の負担を軽減するために必要なアイテムです。ウィッグネットをかぶる際には、地毛をしっかりと隠すようにしましょう。

また、襟足が出てしまうとウィッグの見た目が悪くなってしまうので、装着後は必ず後ろもチェックしましょう。生え際や耳の周りにも気を配り、ネットの中に地毛を丁寧に隠す必要があります。

ウィッグネットをかぶった後は、鏡を使用してよくチェックしましょう。自撮りをして地毛がしっかりと隠れているか、後ろも確認しましょう。ウィッグネットを正しくかぶったら、ウィッグを自然にかぶることができるはずです。作業を丁寧に行いましょう。

ウィッグネットの正しいかぶり方

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

ウィッグを装着する際には、まずウィッグネットを正しくかぶることが重要です。以下の手順に従って、ウィッグネットをかぶりましょう。

手順

1. 首までウィッグネットをすっぽりかぶります。

2. 髪の生え際までウィッグネットを持ち上げる際には、耳を覆うようにネットを引っ張りながら装着します。後ろの生え際までネットがしっかりと届くように注意しましょう。また、この時に地毛がはみ出していないかを念入りにチェックします。

3. ウィッグネットの余った部分を頭頂部で結びます。

特にショートヘアのウィッグを付ける際には、バックスタイルをよく確認することが重要です。後ろから地毛が過度にはみ出していないか、鏡を使用してしっかり確認しましょう。自撮り写真を撮ることもおすすめです。客観的な視点で自分のヘアスタイルを確認することができます。

アレンジでオシャレさと自然さを両立させる

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

ウィッグを装着した後は、最後にアレンジを加えましょう。アレンジをすることで自然な雰囲気を演出することができます。以下のポイントに注意しながらアレンジを行いましょう。

ポイント

1. トップ(頭頂部)をふんわりと立ち上げることが重要です。これにより、自然な仕上がりを実現することができます。ふんわりとしたボリュームがあり、自然な印象を与えることができます。

2. ウィッグを装着する際には、ウィッグを押さえつけるのではなく、つむじ部分から自然な立ち上がりを実現しましょう。これにより、オシャレな見た目を実現できます。さらに、よりふんわりとしたボリュームを出したい場合には、ウィッグ専用スタイリングフォームを使用することもおすすめです。

3. ウィッグの素材が人毛や高品質の人工毛であれば、ドライヤーやコテを使用することができます。全体的なイメージとして、平たく固定するよりもふんわりとしたフォルムが自然な印象を与えます。また、前髪のみのウィッグやもみあげウィッグの場合は、装着時にブラシを使用して地毛となじませることも重要なポイントです。これにより、不自然さを取り除くことができます。

ウィッグを装着する際には、正しいかぶり方とアレンジの方法に注意しながら行いましょう。これにより、自然でオシャレなヘアスタイルを実現できます。

モテる男のヘアスタイル3選

ここでは、モテる男性のヘアスタイルを3つご紹介します。

1. 爽やかな印象を与える「ジェントルスムーディー」

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

ジェントルスムーディーは、爽やかなイメージを与えるヘアスタイルです。髪を染めるのを避けたい場合や、就職活動や面接など特別な場面でウィッグを使用して対応する人もいます。ウィッグをかぶることで、好印象を与えることができます。自然な印象で、誰にでも似合いやすいウィッグです。初めてウィッグに挑戦する方にも適しています。また、ウィッグ専用スタイリングフォームを使用してトップを自由にスタイリングすることもできます。

2. 雰囲気を変えたい「アシメトリー」

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

アシメトリーは、他の人と差をつけて自分らしさを表現することができるヘアスタイルです。ブラックカラーのアシメトリーウィッグは落ち着いた印象を与え、どんな服装にも合わせやすいです。思い切ってこの髪型にするのには勇気が必要ですが、ウィッグを使ってチャレンジしてみることもできます。

3. ガラッと雰囲気が変わる「レイヤーカット」

 

メンズウィッグの自然な付け方とモテるヘアスタイルのポイント

レイヤーカットは髪型を変えることで印象が大きく変わります。少し韓流の要素も感じられるかもしれません。ウィッグを使うことで、自然なヘアラインが実現し、上から見られても安心です。髪の毛が短い方は特にこのウィッグを使用することでイメージチェンジが可能です。髪を伸ばすまでの間、ウィッグの力を借りましょう。

おわりに

髪の色や長さを変えることで、似合う服の幅も広がり、よりおしゃれを楽しむことができます。地毛のままでは頻繁に髪型を変えるのは難しいかもしれませんが、ウィッグを使えば自由なファッションを楽しむことができます。上記のポイントを参考に、自然なウィッグの付け方をマスターしましょう!