前髪メンズウィッグでナチュラルスタイル

前髪で印象が変わる。前髪メンズウィッグでナチュラルスタイルを楽しもう!【ウィッグ通販ならMYWIG】

「女性がファッションで使用するつけ毛がウィッグ」と認識している男性は多いのではないでしょうか?しかし、ファッションとして使用するウィッグは、女性だけのものではありません。

今回は、デザインも豊富なメンズウィッグでナチュラルスタイルを楽しむ方法についてご紹介します。

 

メンズウィッグにはどのようなものがあるの?

メンズウィッグは、帽子のように頭にすっぽりかぶるタイプのフルウィッグと、前髪につけるタイプの部分ウィッグがあります。

メンズウィッグを選ぶ際は、以下の特徴を参考にしてみてくださいね。

 

フルウィッグ

フルウィッグは、頭をすべて覆うタイプ。思い切ったイメージチェンジができます。

「仕事をするときは黒髪の短髪と決められているけれど、休日くらいは好みのヘアスタイルを楽しみたい」と考えている方にはフルウィッグがぴったりです。

 

フルウィッグをつけるときは、地毛をスッキリとまとめることが大切。特に、地毛が長い場合はウィッグネットを活用してきれいにまとめましょう。

ウィッグを自然に見せるために、つむじの部分をしっかり合わせてかぶることもポイントです。

 

部分ウィッグ

部分ウィッグは地毛への付け方が簡単な上、思い通りの前髪を作ることができます。前髪のボリュームを増やしたいときや、長さを変えたいときに使用すれば、地毛を生かしつつナチュラルなヘアスタイルに。

 

部分ウィッグにはクリップがついているため、好きな位置で留められます。部分ウィッグをつけた後はコームやブラシを使って地毛となじませることで、より自然に見せることができますよ。

 

前髪メンズウィッグで作る!ナチュラルスタイルのコツ

ナチュラルスタイルのコツ

先ほどご紹介した部分ウィッグは、よりナチュラル感のあるヘアスタイルにしたい方におすすめです。

前髪は、少し切りそろえただけで雰囲気が変わるほどヘアスタイル全体の印象を左右する部分。だからこそ、前髪ウィッグを取り入れて気軽にイメージチェンジをしましょう。

 

ウィッグをつけていないようなナチュラルスタイルを目指すのであれば、地毛の色に近いカラーの前髪ウィッグを選びましょう。

地毛となじませた後に髪の毛の色が全く違うと、見た目も不自然になってしまいます。つけた後のことを考えて、カラー選びは慎重に。また、前髪ウィッグと地毛の境目にも気をつけましょう。

 

地毛とウィッグの境目を目立たなくして、自然に見せる付け方は以下の通りです。

 

1.地毛を真ん中で分ける

2.サイドの地毛のみを少し残し、残りはヘアピンで留める

3.分け目をつけたあたり(またはお好みの位置)に前髪ウィッグをクリップで固定する

4.サイドに残していた地毛となじませ、前髪全体を整える

 

その他アイデアでおしゃれ感アップ!

その他アイデアでおしゃれ感アップ

前髪ウィッグを、さらにおしゃれに見せるアイデアはさまざま。以下のアイデアもぜひ参考にしてください。

 

・すきバサミでウィッグの毛量を調節し、雰囲気を変える

・アイロンでウェーブを作ってワックスでスタイリングする(人毛ウィッグ、耐熱ウィッグの場合)

・キャップなどの小物でウィッグの境目を自然に隠す

・ドライヤーの熱を当てながら前髪を斜めに流し、ハードスプレーで固める(人毛ウィッグ、耐熱ウィッグの場合)

 

おわりに

今回は、前髪メンズウィッグで自然なヘアスタイルを楽しむコツについてご紹介しました。

前髪ウィッグをナチュラルに見せるためには、「地毛の色と似たカラーのウィッグを使用する」「前髪ウィッグの正しい付け方をマスターする」ことを意識すると良いでしょう。

気軽にイメージチェンジができる前髪ウィッグで、普段と違う新しい自分を発見してください!

 

▼おすすめ関連商品▼

メンズウィッグ/ ウィッグ通販専門店(レディース/メンズ)MYWIG