ピンクウィッグの魅力と使い方ガイド

ピンクウィッグを知っていますか?普通のウィッグに飽きた方へのおすすめ!

学校や職場で髪の毛を染めることができないため、いつも同じ髪色になってしまっている方々におすすめしたいのが、ピンクウィッグです。ピンクウィッグについてご存知でしょうか?

1. ピンクウィッグとは?

 

ピンクウィッグの魅力と使い方ガイド

ピンクウィッグとは、その名の通り「ピンクのウィッグ」のことです。肌を明るく見せる効果があり、主に春のカラーとして人気です。春になると、暖色系の髪色に憧れることがありますが、暖色の赤みが次のカラーに移行する際に問題となることがあります。

そんな時にピンクウィッグがおすすめです!簡単にピンクの髪色を楽しむことができるため、学生や髪を染められない方にもおすすめです。休日だけピンクの髪にしてお出かけしてみましょう。

2. 普通のウィッグとの比較:印象は変わる?

 

ピンクウィッグの魅力と使い方ガイド

普通の色のウィッグとピンクのウィッグにはあまり違いはありません。ただし、ウィッグにカラーが入るという点では、暗い髪色のウィッグは多く見られますが、黒髪に近いピンクのウィッグはあまりありません。

普段の髪色にもよりますが、ピンクのウィッグをかぶると確実に目立つことになります。ピンクウィッグの印象としては、「明るい」「優しい」といったプラスのイメージが多いでしょう。ただし、ピンクの色味が強いウィッグだと「コスプレっぽい」「派手な人」といったマイナスのイメージを与えてしまう可能性もあります。

ニュアンス程度のピンクの髪色を求める場合は、トーンの暗いピンクを選ぶと良いでしょう。それにより、普段の私服とも調和しやすくなり、コーディネートしやすくなります。

3. ロングとショートの注意点は?

 

ピンクウィッグの魅力と使い方ガイド

一般的な印象として、ショートヘアは「元気」「明るい」といったイメージがありますし、ロングヘアは「女性らしい」「クール」といったイメージがあります。そこに「明るい」「優しい」といったイメージを持つピンクを加えると、どのような効果が現れるでしょうか?

答えは、ショートヘアにピンクを加えると、優しく明るく、また「幼い」といったイメージを与えることになります。一方、ロングヘアにピンクを加えると、「温かみのある女性」といったイメージを持たせることができます。もちろん、色味の強さや明るさによって異なる場合もあります。

ウィッグは短期間でイメージチェンジができるので、普段とは違う髪型に挑戦するのもおすすめです。

4. ピンクウィッグの意外な特徴

 

ピンクウィッグの魅力と使い方ガイド

ピンクに限らず、暖色は太陽の光に当たると赤く見える傾向があります。一方、寒色は透明感を持った印象を与えます。普段はトーンを抑えた髪色でも、強い光や紫外線にさらされると、かなり赤く見えてしまうことがあります。

また、暖色は目立ちやすく認識されるため、明るく派手な髪色と捉えられる可能性が高いです。目立ちたくない場合や、ニュアンス程度の髪色を求める場合は、黒髪に近いピンクのウィッグを選ぶことをおすすめします。そうすることで、太陽の光に当たっても赤すぎる心配はありません。

まとめ

いかがでしたか?学校や仕事などで挑戦することが難しいピンクの髪色ですが、ピンクウィッグを使うことでお洒落を我慢することなく、校則や就業規則に違反することなく、トレンドの髪色を楽しむことができます。

派手なピンクウィッグでのイベントの仮装から、落ち着いたトーンのピンクウィッグの普段使いまで、幅広いスタイルに対応できます。この記事を機に、あなたもピンクのウィッグに挑戦してみませんか?