学生がウィッグをつける際に気を付けることとおすすめのウィッグ

学生がウィッグをつける際に気を付けることとおすすめのウィッグ

「高校生だけど、学校にウィッグをつけていってもいいのかなぁ・・・?あんまり周りに相談できることでもないし・・・」

「ウィッグをつけていることが友だちにバレてからかわれるのが怖い・・・」

こんな風に悩んでいませんか?自分の髪型や髪質が好きじゃなかったり、病気やケガで頭を見せたくないという人もいるかもしれません。しかし、やはり周りの目を気にすることでしょう。校則でウィッグが禁止されている場合、先生にバレないかどうかも心配です。

今回は学生がウィッグをつける際に気を付けることと、おすすめのウィッグを紹介します。リーズナブルで自然な見た目のウィッグを取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 学生がウィッグをつける上で気を付けること

1-1. ウィッグをつけることをあらかじめ友だちや先生に伝える

 

学生がウィッグをつけるときに気をつけたいことと、おすすめのウィッグ

もしも何らかの理由でウィッグをつけなければならない状況になった場合、まずは友だちにそのことを伝えておくと良いでしょう。仮に他のクラスメートにバレた際にも、味方になってくれる可能性があります。

病気やケガなどの理由でウィッグをつける必要がある場合、学校でウィッグが禁止されている場合でも、担任の先生や信頼のおける先生に相談してみると良いでしょう。

1-2. 適切なケア方法を知っておく

ウィッグは定期的な手入れが必要です。夏の暑い日にはウィッグで頭が蒸れることもあるでしょう。これを放置すると衛生的ではありません。学校にいるときに手入れをする必要が出てくるかもしれないため、適切なケア方法を押さえておきましょう。

1-3. 激しい運動をするときの対処法を知っておく

体育の時間や運動会など、激しい運動をする際にウィッグが取れてしまう可能性があります。バレーボールやダンスなどの運動では問題なくウィッグをつけることができますが、サッカーやマット運動など頭が接触する可能性のあるスポーツをする際には、ウィッグをつけない方が良いでしょう。

頭が接触するスポーツではウィッグが外れやすいため、ウィッグを外すか、そのスポーツを行わない選択肢を考えましょう。

2. 高校生におすすめのウィッグ3選

 

学生がウィッグをつけるときに気をつけたいことと、おすすめのウィッグ

高校生でも違和感なく着用できる可愛らしいウィッグを3つご紹介します。すべて黒髪であるため、校則に引っかかることはないでしょう。

2-1. フルウィッグ「ワンレンストレートミディ」

王道の黒髪ストレートヘアです。ミディアムな長さで、校則にも適していると思います。価格も1万円以下で、コストパフォーマンスが良いです。

2-2. フルウィッグ「エル-NBK」

上品なウィッグで、こちらも1万円以下です。ショートヘアなので校則に引っかかることはほとんどありません。不自然な光沢もなく、透明感があり自然なスタイルを演出してくれます。

2-3. フルウィッグ「レースストレートグラデーション-DB」

女性の永遠の憧れである黒髪ロングのストレートスタイルです。ロングヘアのため、学校によっては制限があるかもしれませんので、校則を確認してください。こちらも1万円以下で手に入り、非常にお得です。

自分に合ったウィッグを見つけて、学生生活を楽しんでくださいね。