ハロウィンでおすすめのウィッグをご紹介!コスプレや仮装にぴったりのアイテム

ハロウィンパーティでのおすすめウィッグ

ハロウィンは秋の一大パーティイベントとなりました。仮装やコスプレで素晴らしいパフォーマンスを楽しむために、ハロウィンパーティでぴったりのウィッグを紹介します。1年に一度の特別な機会を思い切り楽しんで、普段とは異なる自分を演出しましょう。

キャラクターコスプレにぴったりのウィッグ

日本や海外のアニメーションキャラクターや童話の登場人物など、コスプレとしての「キャラクターコスプレ」もハロウィンの定番となりました。しかし、衣装や小道具を完璧に選んでメイクもしっかりしていても、普段の髪型や髪色が同じだとちょっと残念な気分になってしまいます。そんな時には、ウィッグが大活躍です。

例えば、グリム童話の主人公である「ラプンツェル」に仮装してパーティに参加する場合、普段の髪型や髪色のままでは違和感があります。ロングヘアが特徴で「髪長姫」とも呼ばれるラプンツェルの雰囲気を再現するのは難しいですよね。

ウィッグを使って髪型や髪色をキャラクターに合わせると、コスプレの質も一気に向上します。最近では、市販のウィッグには各キャラクターの髪型や髪色を再現したものも多くありますが、好きなキャラクターのウィッグを選んでカスタマイズすることで、コスプレの再現度を更に高めてみましょう。

シンプルな仮装にウィッグを組み合わせて

 

ハロウィンでおすすめのウィッグをご紹介!コスプレや仮装にぴったりのアイテム

キャラクターコスプレが好きでなくても、ハロウィンパーティは普段とは違う非日常的なファッションで楽しみたいと思っている方も多いでしょう。制服風やメイド風のコスチューム、ネコ耳やうさ耳などのヘッドドレスを活用したファッ ション、ロリータファッションなどもハロウィンに取り入れやすい仮装です。

この場合も、メイド風ファッションやネコ耳スタイルを普段と同じ髪型や黒髪のままで合わせると、逆に違和感を与えてしまうかもしれません。1日限りのイベントなので、派手で楽しい髪色のウィッグを選んでみましょう。派手な仮装でなくても、パーティの主役として存在感を放つこと間違いありません。

本格的なハロウィン仮装に挑戦

 

ハロウィンでおすすめのウィッグをご紹介!コスプレや仮装にぴったりのアイテム

ハロウィンで本格的な仮装を楽しみたい方もいるかもしれません。魔女やゾンビに扮するなら、ウィッグは必需品かもしれません。人毛ウィッグをハロウィンらしいオレンジ色に染めたり、魔女の仮装に合わせて赤系のメッシュを入れたりするのも楽しいアイデアです。黒髪のボブウィッグでぱっつん前髪を作り、セクシーな魔女になるのも素敵です。

男性がゾンビ風に仮装する場合、金髪のウィッグがおすすめです。外国人風の目元を演出するためにブルーやグリーンのカラコンと一緒に使用すると、ゾンビメイクにもぴったりでしょう。

まとめ

今回は、日本でも最大の仮装パーティイベントであるハロウィンに向けて、ウィッグを活用したハロウィンコスチュームの楽しみ方をご紹介しました。ハロウィンは1年でただ1度、日常とは異なる衣装で自由に街を歩ける特別な日です。普段は仮装をすることを考えられない方でも、ファッションウィッグをフル活用してコスプレやハロウィン仮装を楽しんでみませんか?