【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

男性のためのウィッグを選ぶ際には、「何が人気なのか?」「どのような基準で選べば良いのか?」という疑問が生じることがあります。

そこで、以下ではそのような悩みにお答えするために、MYWIGのウィッグの特徴やおすすめのメンズウィッグについてご紹介します。

1. MYWIGのウィッグの特徴

MYWIGのウィッグには以下の特徴があります。

  • 日本製人工毛100%使用で自然
  • 独自の人工スキン使用でつむじが自然
  • 3Dグラデーションでプリンも自然
  • 伸縮キャップで優しいつけ心地
  • 他のウィッグにはない超高品質なのに求めやすい価格設定

MYWIGのウィッグは高品質ながら、1万円以下から購入できるため、コストパフォーマンスも非常に優れています。

2. ウィッグの選び方

2-1. 材質の選択

ウィッグには「人毛/人工毛/ミックス毛」という3種類の材質があります。

それぞれのメリットとデメリットを比較すると以下のようになります。

材質 メリット デメリット
人毛 ・自然に見える
・地毛と馴染む
・スタイリングがしづらい
・手入れが面倒
・値段が高い
人工毛 ・安い
・種類が豊富
・スタイリングがしやすい
・特有のテカリ
・地毛と馴染みにくい
・パーマ、カラーができない
ミックス毛 ・人毛と人工毛の良いところどり・逆に両方の悪いところもある

一般的に人毛は自然な見た目ですが、スタイリングや手入れが難しい上に高価です。一方、人工毛は安価でスタイリングがしやすいですが、特有のテカリや地毛との馴染みにくさがあります。

MYWIGではすべてのウィッグに100%人工毛を使用しており、自然な見た目と使いやすさを実現しています。

2-2. ウィッグをつけるシーンを選ぶ

ウィッグを選ぶ際には、自分がどのようなシーンでウィッグをつけるのかを考慮すると良いでしょう。

具体的なイメージを持つことで、自分に似合うスタイルや髪型を選びやすくなります。

また、自分がかっこいいと思うモデルや俳優の髪型に近いウィッグを選ぶのも良いアイデアです。

2-3. 地毛の色に近いものを選ぶ

ウィッグを初めて買う場合は、自分の地毛の色に近い色のウィッグを選ぶと安心です。

ウィッグを被った際にもみあげの部分が地毛と違う色になってしまうことがあるため、地毛と同じ色のウィッグを選ぶことで自然な見た目が保たれます。

3. おすすめのメンズウィッグ

以下では、売れ筋かつおすすめの5種類のメンズウィッグを紹介します。

2-1.「スマートマッシュソフトモヒカン」メンズウィッグ

 

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

多くの人に人気のあるソフトモヒカンスタイルのウィッグです。

スッキリとしたシルエットで清潔感があり、ビジネスシーンにも自然に馴染みます。ワックスを使用して簡単にスタイリングでき、ファイアブリック色の高級感も魅力的です。

このウィッグはデイリーウィッグとして開発され、軽量かつ耐久性に優れています。

2-2.「ミレパーム」メンズウィッグ

 

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

小顔効果があるひし形のフォルムが特徴のウィッグです。ナチュラルで少しエッジの効いたスタイルであり、学生からビジネスマンまで幅広く似合うデザインです。

このウィッグもデイリーウィッグとして開発され、軽量で耐久性に優れています。自然な見た目を実現するために、グラデーション技術を使用しています。

2-3.「ボヘミアンパーム」メンズウィッグ

 

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

強いスパイラルパーマがかかった男らしいワイルドな印象のウルフスタイルです。黒髪ウルフのような柔らかい質感と外国人のクセ毛を思わせる動きのあるパーマが特徴です。

このウィッグもデイリーウィッグとして開発され、軽量で耐久性に優れています。グラデーション技術を使用してトップのプリンまで再現しています。

2-4.「ダンディなメンズスパイラルパーマ」メンズウィッグ

 

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

上品で落ち着いた印象のメンズボブスタイルのウィッグです。顔周りの軽やかなカールが特徴で、品のある雰囲気を演出します。

このウィッグもデイリーウィッグとして開発され、軽量かつ耐久性に優れています。自然な仕上がりと快適な着用感が魅力です。

2-5.「ロングレイヤー」メンズウィッグ

 

【決定版】おすすめのメンズウィッグ5選!

モダンで洗練されたウェーブスタイルのウィッグです。柔らかなウェーブが顔まわりを華やかに演出し、男性らしい魅力を引き出します。

このウィッグもデイリーウィッグとして開発され、軽量かつ耐久性に優れています。自然な質感とスタイリングのしやすさが特徴です。

以上がおすすめのメンズウィッグ5選です。自然な見た目と優れた品質のウィッグをぜひ試してみてください。