メンズウィッグでパーマヘアを実現。無造作くせ毛風のヘアスタイルに!

メンズウィッグでパーマヘアを実現。無造作くせ毛風のヘアスタイルに!

無造作に見えるくせ毛風のパーマヘアは、イメチェンをしたいと考えるメンズに人気の高い髪型の1つです。パーマヘアは、独特の色気を演出しやすく、ドライヤーを使って自在にアレンジすることができるのが魅力です。

しかし、パーマヘアはパーマの強弱や髪の長さによって細かく種類が分かれているため、何となく敬遠される方もいらっしゃるかもしれません。

爽やかな印象を与えられる、ソフトなスパイラルパーマ

 

メンズウィッグでパーマヘアを実現。無造作くせ毛風のヘアスタイルに!

ソフトなスパイラルパーマは、爽やかな印象を与えられるパーマヘアの一つです。髪全体に不規則な流れを作ることができ、単調でない動きのあるヘアスタイルを実現できます。

このスタイルでは、前髪をふんわりと下ろし、ヘアスタイル全体を丸みを強調しないスマートで立体的な形に整えます。明るめのブラウンのカラーを選ぶと、髪に軽さが出てさらに爽やかな印象になります。

普段はワイルドな髪型が多い方やベリーショートのヘアスタイルが好きな方にもおすすめです。

ワイルドなウルフスタイルにハードなスパイラルパーマ

髪全体に強めのスパイラルパーマをかけたウルフスタイルは、ウルフカットと組み合わせることでパーマの無造作感が一層際立ち、ワイルドで大人な雰囲気を演出できます。

このスタイルでは、セミロングのウィッグが多く、全体的に毛足が長めです。ウィッグであることがバレにくいのもうれしいポイントです。もちろん、短めのウルフスタイルでも魅力的です。短めのウルフスタイルにハードなスパイラルパーマを合わせると、若々しさを強調できます。

パーマを少し弱めたい場合は、傷めないようにやさしくブラッシングすることで柔らかめのカールを作ることもできます。また、こだわりがある方は、ワックスを使用して自分好みにセットすることも可能です。

アシンメトリーなショートヘアにニュアンスパーマ

 

メンズウィッグでパーマヘアを実現。無造作くせ毛風のヘアスタイルに!

アシンメトリーなスタイルは、メンズに人気のイメチェンヘアスタイルの一つです。

アシンメトリーなヘアスタイルの中でも、ウィッグでおすすめなのはショートヘアです。ベリーショートのアシンメトリースタイルはワイルドな印象を与えることが多く、セミロングのアシンメトリースタイルはアンニュイな印象を与えることが多いですが、ショートスタイルなら無難かつオシャレに決まります。

アシンメトリーなショートヘアにニュアンスパーマをかけたウィッグを選ぶと、適度なボリューム感と動きが出て軽やかな印象になります。

おわりに

今回は「ソフトなスパイラルパーマ」、「ウルフスタイルにハードなスパイラルパーマ」、「アシンメトリーショートにニュアンスパーマ」と、3種類のパーマスタイルをご紹介しました。これらのヘアスタイルは、ウィッグを使用して実現できます。

メンズウィッグにはさまざまなスタイルのアイテムがありますので、他のヘアスタイルのウィッグも見て、自分好みの理想的なパーマヘアウィッグを見つけてください。