ロングウィッグのパーマスタイルを作る方法

ロングウィッグのパーマスタイルの作り方

ロングウィッグにパーマスタイルを加えることで、より魅力的なヘアスタイルを楽しむことができます。以下では、簡単な手順に従ってロングウィッグのパーマスタイルを作る方法をご紹介します。

 

ロングウィッグのパーマスタイルを作る方法

1. 必要な道具と材料の準備

ロングウィッグにパーマスタイルを作るためには、以下の道具と材料を準備しましょう。

パーマロッド: パーマスタイルを作るためのカールロッドです。ウィッグの長さや希望するカールの大きさに応じて適切なサイズを選びます。

パーマ液: ウィッグにカールをつけるためのパーマ液を用意します。市販のパーマ液を使用するか、専用のウィッグ用パーマ液を購入しましょう。

クリップやヘアピン: ウィッグを固定するために使用します。パーマスタイルを作業しやすくするためにも役立ちます。

2. ウィッグをセクション分けする

ウィッグ全体をセクションに分けます。クリップやヘアピンを使用して、カールする部分以外の髪を固定します。これにより、作業がしやすくなります。

3. パーマロッドでカールをつける

セクションごとにパーマロッドを使用してカールをつけます。ウィッグの根元から始めて、パーマロッドに髪を巻き付けていきます。髪をしっかりと巻きつけることで、持続性のあるカールを作ることができます。

4. パーマ液を適用する

パーマ液をパーマロッドに均等に適用します。パーマ液の使用方法に従い、ウィッグ全体にパーマ液を塗布します。パーマ液の作用時間についても指示通りに守りましょう。

5. パーマ液を洗い流す

指定された時間が経過したら、ウィッグ を十分に洗い流します。パーマ液をしっかりと洗い落とし、髪に残留物が残らないようにしましょう。

6. ウィッグを乾かす

ウィッグを自然乾燥させるか、ドライヤーを使用して乾かします。ウィッグが完全に乾くまで待ちましょう。

7. カールを解く

ウィッグが完全に乾いたら、パーマロッドからカールを解きます。指先やワイドトゥスムースブラシを使用して、カールをほぐしましょう。自然なウェーブやカールが完成します。

以上がロングウィッグのパーマスタイルを作る手順です。ウィッグの素材や状態によっては、パーマスタイルを行う前にウィッグのメンテナンスやケアが必要な場合もありますので、注意しましょう。パーマスタイルによって、ウィッグの魅力をさらに引き立たせましょう。