着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方

着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方

本格的な暑い夏の到来、夏と言えばお祭りや花火大会の季節ですね。そんな季節の風物詩ともいえる浴衣。浴衣を着る時には髪型にもこだわりたいですよね。しかし、セットが苦手で美容室に通うのも面倒な場合は、ウィッグが解決策となります。ウィッグはさまざまなケースで大変便利です。今回は、浴衣に似合うヘアスタイルの他、各イベントでのウィッグの使い方の一例をご紹介します。

ポニーテールウィッグ

 

着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方

浴衣の定番ともいえるポニーテール。ナチュラルで誰にも似合うラブリーアイテムのポニーテールウィッグを浴衣に合わせて華やかに楽しむことができます。大きめのカールがポイントですが、気になる方は毛先をほぐすことでより自然な雰囲気になります。

お団子ウィッグ

 

 

浴衣に合わせると可愛さがUPします!活動的なイメージの他、明る着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方さも強調されます。元気でハツラツとした姿がまさに浴衣にピッタリのウィッグです。ウィッグなので簡単に装着できてお手入れも簡単なのがポイントです。アップスタイルが特徴的な二つのスタイルで、夏のお祭りにぴったりで人気があります。

髪型に合わせたカラーバリエーション

 

着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方

普段は付けないウィッグでもお祭りの時だけに使用したい場合は、手軽に装着できる部分ウィッグが便利です。髪の毛の色と違っていてもワンポイントカラーとして映えるのが魅力です。また、浴衣の色や種類によってはロングウィッグなどを使って全体を変えてみるのも良いでしょう。金髪やシルバーなども楽しめます。

和装ウィッグ

 

着物や浴衣、様々なイベントにピッタリのウィッグの楽しみ方

ヘアアレ ンジや夏の季節に合うウィッグは、浴衣に限らずさまざまなシーンで楽しむことができます。年齢を超えて楽しめるウィッグです。結婚式などでウィッグを着用する方も増えており、お正月などのイベントでは和装・和服を楽しむ方もいます。和装に合わせた華やかで慎ましやかなヘアスタイルにもウィッグが使われるようになりました。

普段しない髪型でも特別な日だけはウィッグを使うと、素敵なスタイルに変身できます。櫛などのワンポイントアイテムを加えるだけで大変身!ウィッグは洋装から和装までさまざまな楽しみ方があります。

如何でしたでしょうか?夏祭りの浴衣に似合うウィッグはもちろん、各季節ごとのイベントに合わせてさまざまな楽しみ方ができます。上記の方法以外にも、自分なりの素敵な楽しみ方を見つけてくださいね。