若白髪を隠す方法3選

若白髪を隠す方法3選!ウィッグを活用して自信を取り戻そう

若白髪に悩んでいる人は意外に多いですよね。自分の努力やケアではなかなか防ぐことができないため、ポジティブにカバーする方法を考えることが大切です。今回は、若白髪を簡単に隠すためのウィッグの活用方法を3つご紹介します。

頭頂部の白髪をカバーするポイントウィッグ

 

若白髪を隠す方法3選

多くの人が白髪で特に気になるのが「つむじ」の部分ですよね。つむじや分け目の白髪は地毛の根元が見えてしまいがちで、目立ってしまいます。そんなときには、つむじ部分をカバーできるポイントウィッグがおすすめです。

ポニーテールウィッグやシュシュウィッグ、お団子ウィッグなどのアクセサリータイプの部分ウィッグを使用すると、白髪をファッショナブルに隠すことができます。地毛に巻いて留めるタイプやカチューシャタイプなら装着も簡単で、日常的にヘアアレンジとして活用することもできます。

全体的な白髪にはフルウィッグを使用

全体的な若白髪が気になる場合は、思い切ってフルウィッグを使ってカバーしてみましょう。白髪が増えると髪のボリュームが減り、地肌が透けて見えることがあります。しかし、フルウィッグを使用すれば白髪を完全にカバーするだけでなく、髪のボリュームも増やすことができます。また、ヘアスタイルを大胆に変えつつも若白髪を隠すことができるため、一石二鳥です。

髪を染め続けることの負担やダメージを考えると、フルウィッグへの切り替えも良い選択肢です。染める手間や費用がかからず、手軽に利用できます。

生え際の白髪 には前髪ウィッグを活用

 

若白髪を隠す方法3選

全体的には白髪が気にならないけれど、生え際の白髪だけが気になるという方も多いですよね。白髪隠し用の液状の商品や部分染めもありますが、染め続ける必要があると思うと少し憂鬱です。

生え際の白髪を隠すなら、「前髪ウィッグ」の活用がおすすめです。普段前髪を作らずに髪型をしている方には、前髪ウィッグをプラスすることで、生え際の白髪を手軽に隠すことができます。

前髪ウィッグはクリップで留めるだけで簡単に装着できますので、準備の手間も少なくなります。気軽なイメージチェンジとしても活用してみてください。

以上、若白髪を隠すためのウィッグの活用方法を3つご紹介しました。自分なりのアイデアでも若白髪のカバーにウィッグを取り入れて、効果的な白髪隠し方法を見つけることもおすすめです。ウィッグがあればさまざまなヘアアレンジを楽しんだり、ヘアアクセサリーでおしゃれを楽しんだりすることもできます。ぜひ、若白髪の悩みを解消し、自信を取り戻しましょう。