グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

明るさをプラス!グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

「明るい雰囲気が欲しい」と思ったときには、グラデーションカラーがおすすめです。グラデーションカラーを取り入れることで、雰囲気に明るさをプラスすることができます。しかし、染めることができない場合もあるかもしれません。そんなときにはウィッグが便利です。ウィッグを使えば、地毛の色を変えずにグラデーションカラーを楽しむことができます。この記事では、グラデーションカラーの特徴やおすすめのウィッグについて紹介します。

1. グラデーションカラーって何?

 

グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

グラデーションカラーは、根本から毛先まで徐々に色を変えていくテクニックです。別名「オンブレカラー」とも呼ばれています。特にレイヤーを入れると、オンブレカラーが映える特徴があります。このテクニックは古くから使われていましたが、海外での人気がきっかけで日本でも注目を浴びるようになり、現在ではオシャレ女子に大人気のカラーリングとなっています。

2. グラデーションカラーのメリット

 

グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

グラデーションカラーにはさまざまなメリットがあります。まず1つ目は「雰囲気を変えられる」という点です。オンブレカラーにすることで、普段とは違った雰囲気を演出することができます。グラデーションの入れ方やカラーの組み合わせは無限大であり、自分だけのオリジナルカラーを楽しむこともできます。

2つ目は「服になじみやすい」という点です。他のカラーリングと比べても、グラデーションカラーは服との相性が良いです。単色ではないため、どんな服装にも合わせやすく、メイクともバッチリ調和します。

3つ目は「軽さがある」という点です。グラデーションカラーは根元から毛先まで徐々に色が変わっていくカラーリングです。そのため、髪が重く見えず、毛先の動きがよく分かるのが魅力です。ウィッグを軽く巻いたり、全体的に動きを出すだけでも雰囲気が変わります。簡単にゆるふわ女子に変身できます。

3. グラデーションカラーの王道!おすすめウィッグ

 

グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

グラデーションカラーの王道と言われるウィッグを紹介します。1つ目は、黒から金に変わるヘアスタイルです。黒と金は調和性の高いカラーです。しかし、「明るいカラーにすることができない理由がある」という場合には、金色ではなく毛先が茶色のウィッグをおすすめします。

2つ目は、毛先にアッシュが入ったウィッグです。毛先にアッシュがあるだけで、簡単に「抜け感」を演出することができます。ナチュラルな雰囲気を求める場合には、試してみてください。

4. 遊び心が満載!個性的なグラデーションカラーのウィッグ

 

グラデーションカラーの特徴とおすすめウィッグ

最後に、遊び心満載のウィッグを紹介します。グラデーションカラーは個性を強調するのに最適です。他の人とは違う毛先のウィッグを選ぶことで、簡単に個性的なスタイルになれます。グリーンやピンクなど、他と被らないカラーのウィッグを選べば、自分だけの個性をアピールできます。また、トップと毛先の両方が明るめのウィッグもおすすめです。個性と可愛さを同時にアップさせることができます。イメージチェンジを手軽に楽しめるのは素晴らしいですね。

以上で、グラデーションカラーの特徴やおすすめのウィッグについて紹介しました。グラデーションカラーは根本から毛先まで色が変わるテクニックで、雰囲気を変えたいときなどにおすすめです。さまざまな種類のウィッグが揃っているので、気分転換やイメージチェンジにぜひ挑戦してみてください。