簡単!女性のイメージチェンジ方法

イメージチェンジの簡単な方法

簡単なイメージチェンジ方法その1:前髪をプラスして、マイナス5歳顔に!

 

気軽にイメージチェンジしたい女性におすすめの簡単な方法3つ

前髪をプラスしてマイナス5歳顔

普段はワンレングスやシースルーバングなど、前髪を作らないか少なめに抑えたヘアスタイルにしている方も多いはずです。しかし、前髪の有無によって見た目の印象は大きく変わりますよね。

前髪用の部分ウィッグを活用すれば、普段前髪を下ろしていない方でも簡単に前髪をプラスすることができます。普段はクールな印象の方でも、時には前髪を下ろしたスタイルにして、あどけない印象にイメージチェンジしてみませんか?

簡単なイメージチェンジ方法その2:簡単な方法で短い髪を長く!

気軽にイメージチェンジしたい女性におすすめの簡単な方法3つ

短い髪を長くする簡単な方法

ミディアムヘアでいつもシンプルなスタイルをしている方でも、襟足に取り付ける部分ウィッグがあれば簡単にロングヘアに変身することができます。ストレートやカールなど、さまざまなスタイルが揃っていますし、結婚式などの特別な日には、華やかさをプラスすることもできそうですね♪

例えば、ロングの襟足用ウィッグは、「今日は何となく地味だな…」と鏡を見て思ったら、サッと取り出して一瞬でロングヘアに変身できるなど、簡単にイメージチェンジするのに便利です。三つ編みやリボンで結んだり、スタイルを楽しむこともできます。1つ持っていれば、きっと幅広い使い方ができるでしょう!

簡単なイメージチェンジ方法その3:ワンパタ ーンなロングヘアを今日だけショートに!

 

簡単!女性のイメージチェンジ方法

気軽にイメージチェンジしたい女性におすすめの簡単な方法3つ

今日だけショートに

「ショートヘアにしたい!でもずっとロングヘアだから切る勇気がない!」という方には、ショートヘアウィッグの使用がおすすめです。ロングヘアの方は髪をまとめやすいため、アップスタイルの感覚で思ったより手軽にショートウィッグを装着できるでしょう。

ウィッグに慣れていない方にとっては、ウィッグをかぶる、つけるという行為自体が少しハードルが高いかもしれません。しかし、慣れてしまえば帽子のように簡単に装着することができますよ。

髪型がロングとショートの間くらいの差があれば、着こなす服装も変わってきます。ウィッグを使ってイメージチェンジするだけでも、コーディネートの幅が広がり、楽しむことができるでしょう。

おわりに

今回は、手軽かつ簡単にできるイメージチェンジの方法を3つご紹介しました。自分に似合うウィッグを見つけて、日々のコーディネートに取り入れることで、おしゃれがより楽しくなるでしょう。髪型を大胆に変えることなく、ウィッグを使って気軽にイメージチェンジする選択肢もぜひ考えてみてください。

もちろん、今回ご紹介した方法以外にも、さまざまなタイプのウィッグを活用してヘアスタイルを変化させることができます。ぜひ試してみてくださいね。