自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

最近ではウィッグを利用している人が増えてきています。それは手頃な値段でウィッグが販売されるようになったからです。特に若い世代には欠かせないファッションアイテムとなっています。しかし、どんなカラーを選べばいいか迷ってしまう人も多いです。そこで、この記事ではウィッグのカラー選びのポイントをご紹介します。

1. 自分に似合うカラーを見つけよう

 

自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

ウィッグ選びで大切なポイントのひとつが「自分に似合う色を見つける」ことです。自分に似合うカラーを見つけるためには、肌の色や顔立ち、目の色などを考慮する必要があります。簡単な方法としては、「地肌に合うカラーを選ぶ」ことです。例えば、地肌のベースカラーがイエローなら暖色系の髪の色を、ブルーなら寒色系を選ぶと、似合うウィッグが見つけられます。

また、最近では「パーソナルカラー診断」という便利な方法もあります。この診断を利用すれば、カラー選びが簡単になりますが、利用にはカウンセリングが必要です。

2. カラー選びで失敗すると不自然に見えることも

 

自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

カラー選びに失敗するとウィッグが不自然に見えてしまうことがあります。特に赤みのあるウィッグには注意が必要です。赤みのあるウィッグはファッションとの相性があまり良くなく、「何を着てもピンとこない」という印象を与えるかもしれません。そのため、赤みのないウィッグがトレンドとなっています。

ウィッグ選びの際には、全体的なバランスも考慮することが重要です。

3. カワイイの代名詞!アッシュカラー

 

自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

カワイイを象徴するカラーといえば、アッシュカラーです。アッシュカラーは赤みが少なく、透明感を引き立ててくれます。どんなタイプの肌にもマッチするため、幅広い人気を集めています。また、外国人風の印象も与えるため、非常に人気があります。アッシュ系のウィッグを選ぶ際には、トーンに注意しましょう。トーンが暗すぎるとくすみ感が出にくくなりますので、最低でも8トーン以上のウィッグを選ぶことをおすすめします。

4. 大人かわいいを目指すならグレージュ

 

自分に似合うカラーを見つけよう!ウィッグ選びのポイント

大人かわいいを目指すなら、グレージュがおすすめです。グレージュを選ぶことで、自然な印象を演出できます。ウィッグのトップ部分をふんわりとさせることで、ゆったりとした「抜け感」を強調することができます。透明感もアップするため、外国人風のスタイルを楽しむことができます。レイヤーカットのウィッグを選ぶと、こなれた印象を与えることができますし、どんなファッションにも合わせやすいです。慣れてきたら、自分なりのアレンジも試してみましょう。

ウィッグのカラー選びは重要です。合わないカラーを選ぶと不自然に見えるだけでなく、暗い印象を与えることもあります。可愛らしさを追求したい場合はアッシュ系、大人かわいい雰囲気を出したい場合はグレージュがおすすめです。ウィッグを選ぶ際には、この記事を参考にしてみてください。