「顔の形別」自分に似合うウィッグの選び方

「顔の形別」自分に似合うウィッグの選び方

ウィッグを購入した時に「あれ?イメージと違う・・」と思ったことはありませんか?実はウィッグにも自分の顔に合った相性があります。まず、自分に似合うウィッグを探していきましょう。

 

「顔の形別」自分に似合うウィッグの選び方

自分の顔の輪郭を知る

自分の顔の輪郭はどんな形をしていますか?逆三角形、四角形、丸顔、三角形、卵型の顔によって、似合う髪型と似合わない髪型が存在します。まずは自分の輪郭がどの形をしているのか知ることが必要です。

「逆三角形」の顔の形

 

「顔の形別」自分に似合うウィッグの選び方

逆三角形の顔の方には、横に流す前髪が似合います。ストレートよりも緩いウェーブスタイルがおすすめです!顎がより尖がって見えるのを避けるため、ロングスタイルはおすすめしません。

あご周りにボリュームのあるスタイルがあごの細さをカバーし、毛先にボリュームがあるミディアムウィッグがおすすめです。

「四角形」の顔の形

全体的にボリューム感がある可愛らしいウェーブスタイルが四角形の顔に似合います。長さはミディアムがおすすめです!軽いカールがついているミディアムウィッグやロングウィッグがおすすめです。

「丸顔」の顔の形

全体的にボリューム感がある可愛らしいウェーブスタイルが丸顔に似合います。長さはミディアムやロングもおすすめです!フェイスラインをカバーするふんわりボブウィッグや、前髪をサイドに流すフルウィッグがおすすめです。

「三角形」の顔の形

顔の上部に視線を集めるように演出します。緩いウェーブスタイルがおすすめです!強いウェーブスタイルは避けましょう。横髪で 顔を隠さず、顔のラインを見せるように演出しましょう!あご周りにボリュームがあり、毛先にボリュームがあるミディアムウィッグがおすすめです。

「卵型顔」の顔の形

卵型の顔の方にはバングスタイルの前髪がおすすめです!顔を短く小さく見せます。顔がさらに長く見えるのを避けるため、ロングスタイルは避けましょう。ショートスタイルやミディアムスタイルを選びましょう!