便利なウィッグ代用品とは?

便利なウィッグ代用品を紹介!急な必需品不足にも対応

ウィッグを着用したい時やコスプレの準備をしている時に、「あれ、必要なアイテムがない!」と直前で気付いたことはありませんか?日常生活でも、様々なシーンで必要なものがないことはよくありますよね。もしウィッグを着用する際に必要なものが足りなくなってしまったら…。「通販では時間がかかるし、手軽に手に入らないかな」とお悩みの方に、サポートできるアイテムを紹介します。

ウィッグネットの代用品

「すぐに手に入る、安く手に入る!」便利なウィッグ代用品とは?

まず最初はウィッグネットの代用品です。ウィッグネットはなくしてしまうことが多いため、保管場所を決めておかないとすぐに見つからなくなってしまいますよね。しかし、コンビニエンスストアにはウィッグネットは置いていないことが一般的です。代わりにストッキングを使用することができますが、頭には適さない素材なので、緩くなりやすいことに注意が必要です。ストッキングを適度な大きさにカットして使用することができます。両足部分や太ももの部分をカットして使用する方が多いようです。

水泳帽の代用品

「すぐに手に入る、安く手に入る!」便利なウィッグ代用品とは?

次に紹介するのは水泳帽の代用品です。水泳帽もウィッグネットの代用品としてよく利用されており、髪の量が多い人にピッタリです。髪をしっかりとまとめ、形を整えるため、ネットの代わりに非常に有用です。水泳帽はストッキングとは異なり、カラーバリエーションが豊富であり、ウィッグのカラ ーに合わせて選ぶことができます。ただし、水泳帽は頭部を締め付けるため、「頭が痛い...」といった問題が発生しないよう、少し大きめのサイズを選ぶようにしましょう。

ウィッグ専用スプレーの代用品

「すぐに手に入る、安く手に入る!」便利なウィッグ代用品とは?

最後に紹介するのはウィッグ専用スプレーの代用品です。ウィッグは使用後に静電気が発生しやすく、絡まりやすいという問題があります。ブラッシングの後、さらに絡まって取り返しのつかない状態になることもあります。そのような時に役立つのが専用スプレーですが、すぐに手に入らないなどで困った場合には「ベビーオイル」が適しています。乾いてもベタつかず、赤ちゃんにも使用される成分なので安心です。また、艶出し効果もあります。さらさら感を重視したい場合には、ベビーローションなども利用できます。

いかがでしたでしょうか?「ウィッグを着用したいのにネットがない!」といった状況において、身近なアイテムを代用として活用することで問題を解決できます。ぜひ、参考にしてみてください。