前髪ウィッグの選び方と活用法

前髪ウィッグとは

 

前髪ウィッグの選び方と活用法

前髪ウィッグは、前髪だけでガーリーヘアが完成する便利なアイテムです。通販で失敗しない、おしゃれな前髪ウィッグの選び方を紹介します。

前髪ウィッグの活用法

前髪ウィッグは、普段使いからちょっとしたドレスアップまで、さまざまなシーンで活用されています。前髪が薄い人が日常的に着用したり、パーティーなどの華やかな場でゴージャスなヘアスタイルを楽しんだりできます。また、前髪があると若々しく見える効果も期待できます。そのため、普段前髪を作らない方でも、キュートで甘めな服装を楽しむときに前髪ウィッグを活用することができます。

前髪ウィッグの通販での選び方

前髪ウィッグは通販サイトでも購入できます。通販サイトでは、各カラーの詳細な説明や室内外での見え方の違いを画像で紹介しています。届いたウィッグが思っていたカラーと違っていた、といった失敗を防ぐために、事前によく調べて選ぶことが重要です。

実物を見ることができないと不安な場合や自分の印象だけでは心配な場合は、電話やメールでの問い合わせを活用しましょう。販売店の中には、疑問やお悩みに対してアドバイスをしてくれるところもあります。自分のヘアカラーやイメージを伝えて、購入前の不安や疑問を解消しましょう。

前髪ウィッグのカラーや形のバリエーション

前髪ウィッグにはさまざまなバリエーションがあります。市販のウィッグは色や形が限られるのかと思っている方も、調べてみると選択肢が豊富であることに驚くかもしれません。以下では、前髪ウィッグの形の種類を紹介します。

1. 前 髪のみのウィッグ

「前髪ウィッグ」と名前の通り、前髪部分のみを付け足すタイプのウィッグです。着用方法によって色や毛量の境目ができやすく、選び方や付け方を間違えると不自然に見えることもあります。色選びには特に注意しましょう。

2. 横髪(サイド)つけ前髪ウィッグ

このタイプの前髪ウィッグは、前髪にサイドの髪が長めについているタイプで、「ツインウィッグ」とも呼ばれます。自毛となじませることが簡単で、境目も気になりにくく、さまざまなシーンで活用しやすい形状です。特に、グラデーション風などなじみやすい色味を選ぶことが成功のポイントです。また、サイドの毛量が増えることにより小顔効果も期待できます。

3. つむじつけ(つむじあり)前髪ウィッグ

このタイプの前髪ウィッグは、前髪部分からつむじまでカバーできるタイプのウィッグです。前髪と一緒にトップのボリュームもプラスしたい方や、境目を分かりにくくして自然に見せたい方におすすめです。特に前髪が薄くお悩みの方は、つむじつけ前髪ウィッグがおすすめです。

前髪ウィッグはさまざまなタイプがありますので、自分に合った形状を選んで髪の悩みを解消し、おしゃれの幅を広げるために活用しましょう。また、カラーも豊富に揃っています。ナチュラルカラーからミックスカラーや明るいカラーまで、自分に合ったウィッグのカラーを選ぶことができます。ウィッグは黒か白髪染めのような色しか選べないというイメージはもはや古いものと考えていいでしょう。