よくあるご質問(FAQ)

ウィッグ使用前・後

A:サイズ調整が可能で(フック付きのアジャスターあり)、正しい装着方法で日常生活に使う場合はすぐズレたり取れたりというのはほとんどないと思いますので、ご安心下さい。
A:シャンプー後にもカールはそのまま残りますが、長く使用しますとカールは緩くなると思います。
A:毎日のご着用であれば週に1度が目安となります。スタイリング剤をご使用した場合はその日に洗い流してください。過度なシャンプーはウィッグを傷めてしまいますので、オススメできません。
A:ウィッグ専用コームご使用をお勧め致します。ブラシ部分が弾力性のある金属でウィッグをやさしくとかすことができます。
A:当店の全商品は日本制の最高級の耐熱性ファイバー(耐熱温度200℃)を使用した人工毛でドライヤーやコテ可能です。(但し間違ったご使用は、傷みの原因になりますのでお止め下さい。
A:使用は出来ますが、市販でウィッグ専用のスタイリングフォームなどがありますのでそちらを別途購入の上ご使用する事をオススメ致します。
A:カットは可能です。ご自身でされる方もいらっしゃいますし、美容院でカット依頼をされる方もいらっしゃいます。最近では美容院でもウィッグのカットをお願いすれば対応してくれるお店も多くなりました。
※美容室につきましてはウィッグのカットが可能かを事前にお問い合わせをお願いします。
A:◎ウィッグの毛質が化繊(人工毛)100%または、化繊(人工毛)と人毛のMIXの商品につきましては、毛染め、脱色はできません。カラーに合わせたい方は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせて毛染めされる方が多いようです。
◎人毛100%の商品につきましては、ご自身の毛と同じ様に、カラーリングも可能です。
A:左右のどちらにでも分けることは可能ですが、ウィッグの特性上、元々ついていない分け目をつけることはお勧めいたしません。 ウィッグのネットや、ウィッグに施しているフカシ加工が見えてしまう可能性があるため、斜めに流す程度の分け方をお勧めいたします。
A:使用回数によりますが約6ヶ月~1年程度です。
A:ウィッグの型崩れを防ぎます。ウィッグの前髪カットをするとき、ブラッシングするときにもウィッグスタンドが役に立ちます。
A:1.ストレートウィッグの場合はブラシで毛先からブラシをかけて、髪の絡まりを少しずつとかしていくようにしましょう。根元から毛先にブラシをかけてしまうと、毛が抜けてしまう可能性があります。
2.ウェーブウィッグの場合は目の大きいコームで毛先からほつれや絡まりをゆっくりほぐしていきます。徐々に毛先から根元までブラッシングしていきます。最後に根元から毛先へ全体を優しくブラッシングします。

返品・交換

A:ウィッグは衛生品で肌に直接つける性格上、装着、開封及びウィッグ保護ネットを外した場合は返品・交換は一切お受けできませんのであらかじめご了承ください。
お客様都合(ご注文間違い、イメージ(色)が違う、デザインが気に入らない、 思っていたものと違う、サイズが合わない等の理由)よるキャンセル・返品交換は受け付けておりません。
注文された商品とお届け商品が異なる場合は交換となります。初期不良(破損、不足品、汚損)の場合は返品は可能です。
A:商品発送前でしたら可能です。メールまたはお電話にてご連絡ください。当店では、発送完了後に「商品発送のお知らせ」メールを送信しております。「商品発送のお知らせ」メール送信後のキャンセルは、お受け出来ません。 やむを得ず、商品発送後にキャンセルされる場合は、商品往復送料をご負担いただく形になります。
A:生産工程での残り毛がある場合がございます。ご使用になられる前に、軽くブラッシングしてからご使用ください。
※毛先から優しくブラッシングしてください。
A:前髪や、トップの根元部分がチリチリしているのは、「ふかし加工」という加工です。
前髪が地毛のようにふんわりとした仕上がりになるよう施したり、トップ部分にカンタンにボリュームがでるよう施している製法ですので不良品ではございません。
A:ロングウィッグの場合はミディアムやショートと比較するとウィッグの絡みは多いですが、不良品ではございません。
ウィッグスプレーを多めにかけてから、幾つかの束に分けて地道に毛先からウィッグの下の方から少しずつブラッシングして下さい。
※あまりに力任せでは毛量が減るなどの原因になります。
それでも絡みがとれないようであればその部分はハサミで切るお客様もおります。
A:曲がりが浅いだけで不良品ではありません。ピンを少し指で押して、外側へ曲げると強度が増して留めが固定されます。

ご購入・お支払い方法

A:代金引換(現金)、クレジットからお選びが可能です。
※代金引換の場合、受け取り拒否などの発送後のキャンセルは、手数料をいただきます。あらかじめご了承くださいませ。
A:誠に申し訳ございませんが、原則、お電話でのご注文は承っておりません。間違い防止のためと、ご購入金額に対してのポイントが付かないためです。ネットでご注文ができない場合はお電話下さい。
A:申し訳ございません。購入後の変更はできません。 お支払い方法は、買い物かごでの注文時にご決定ください。
A:基本的には再入荷いたしますがまれに廃盤とさせて頂く商品もございます。詳しくはお問い合せよりご確認下さい。

配送・お届け

A:1配送先につき、5,400円(税込)以上お買い上げの場合は、商品代金(内税)+代引手数料となります。※地域(一部離島)によっては代金引換のお支払い方法をご利用いただけない地域がございますので、追加料金が発生する場合もあります。
A:原則として営業日の午前8:00時までにご注文いただいたものは当日発送いたします。※「土・日、休日」のご注文に関しては休日明け以降の発送になりますので、ご了承ください。
A:はい。可能です。営業店留めでの発送承っております。購入手続きの際にご希望の営業所(佐川)をご入力ください。
※営業店留めの場合、営業店での商品お受け取りの際に印鑑と身分証明書が必要な場合がございます。
A:お住まいの地域によりますが、1日から3日ほどでの到着となります。商品を発送させていただく際に、発送伝票番号をメールでお知らせいたしますので、その伝票番号から発送状況をご確認いただけます。
A:当店では送り状にも外箱にも「ウィッグ」や「かつら」を連想させる文字は入りません。送り状の中身についての記載は「ファッション小物」とさせていただいております。
A:海外発送は可能です。お届け先が海外の場合は「郵便番号」、「海外住所」、「お名前」、「ご希望の商品と色」をメールでお知らせください。支払は当店から指定した口座に振込確認後に商品発送となります。
支払金額は「商品代金」+「国際EMS送料」となります。商品をお届けする際に商品を検品してから発送しておりますので海外からの返品、交換などはお受けしておりません。

その他

A:申し訳ございませんが、当店はオンラインのみの店舗となっており、実店舗はございません。商品を詳しく知りたい場合はお電話・メールにてお問い合わせ下さい。
A:領収書につきまして、購入手続きのSTEP2にその他お問い合わせ欄にご希望をご入力ください。お届けの商品と一緒に送らせていただきます。
A:ご注文確定後、システムより自動でメールが送信されます。
メールが来ない場合は、以下の原因などが考えられます。
 1.ご注文時にご入力頂きましたアドレスに、記入漏れやご入力間違いがある場合
 2.ご注文が完了されていない場合
 3.ドメイン指定による受信拒否をされている場合(※設定をご確認頂き、当店メールアドレスを受信設定して頂きますようお願いいたします。)
※メールが届かない場合は、再注文される前に必ずご連絡いただきますようお願い致します。ご注文完了しているかお調べいたします。
A:土日祝日、定休日をいただいておりますので、金曜日の17時以降から月曜日のお昼すぎまではメールの返信ができなくなっております。
あるいは、ドメイン指定による受信拒否をされている可能性がございます。(※設定をご確認頂き、当店メールアドレスを受信設定して頂きますようお願いいたします。)
A:金属検査が反応するか心配な時は、スタッフに理由を話しておけば別室で検査する等配慮もしてくれるそうです。
※海外の空港では空港によってルールが異なるので問合せをしておきますことお勧め致します。