初心者でも簡単に装着できるお手軽な前髪ウィッグ。前髪を切りすぎた、前髪を切れないなどの悩みも、前髪ウィッグを使うと簡単に解決できます。ウィッグの扱い方に慣れない人も、まず気軽な前髪ウィッグから試してみてはいかがでしょうか。

自分の髪色と合わせて

前髪ウィッグで気をつけなくてはいけないのが、自分の髪色と合わせるということです。お手軽に使えるからとついいくつも揃えてしまいがちですが、全体のヘアトーンに合わないものを付けてしまうと統一感が失われることに。前髪は目立ちやすいので、気をつけましょう。
ダークブラウン、ナチュラルブラウン、アッシュ系、イエロー系など自分のヘアカラーに合うものを選びましょう。店頭で試着してみるのもよいし、通販の場合はカラーチャートで実際の毛を見ることができるサービスもあるので利用してみましょう。
また、前髪ウィッグを日々使うのであれば、ウィッグの色調に合わせて自分のヘアを染めてみるのもおすすめです。前髪はトレンド感を出したり、顔の印象を変えてしまう大切なパーツ。カラーだけでなく髪質にもこだわり、全体の統一感を出すよう工夫しましょう。

コテ使用OKのものを

最近のヘアスタイルは、よりナチュラルな作り込み過ぎない自然なカールが主流。今のヘアもノーパーマで、毎日コテやドライヤーでセットしている人も多いのではないでしょうか。そんな人は前髪ウィッグも耐熱性ファイバーのものがおすすめ。
高温のコテでも使えるものであれば、日々様々なヘアアレンジを楽しむことができます。緩やかなウェーブヘア、さらさらなストレートヘア、どちらにしてもコテを使うと短時間に思いのままのヘアスタイルを作ることができます。
前髪ウィッグは、ウィッグというよりヘアアレンジのひとつ。ヘアアレンジに欠かせないコテを使うにはできるだけ高品質なもので、はじめから高温への耐久性があるものをおすすめします。

プリンも前髪ウィッグで隠そう

素敵な色にヘアカラーをしても、しばらくすると根元から黒い地毛が目立ってきます。このプリン状態を簡単に隠してくれるのが前髪ウィッグです。
人工スキンのつむじがついているものなら、根元からの毛のように、より自然にプリンをカバーすることができるのです。
トップ近くに前髪ウィッグをつけて全体のフォルムをチェックし、位置を確認したらとめます。前髪のプリンはほかの部分より目立ってしまいますが、この方法なら忙しくてなかなかカラーができないときも、簡単に隠すことができます。

当店の人気アイテムの中から、おすすめの前髪ウィッグ2点をご紹介します

つむじあり前髪ウィッグ「少女感性」

シンプルなストレート前髪で、様々なヘアスタイルになじみやすい前髪ウィッグです。サイドの流れ毛でボブ、ミディアム、ロングと自然にマッチ。トップに少しボリュームがあるので、ぺったりすることなくふんわりエアリーな仕上がりになります。
毛髪表面に特殊コーティングが施されているので、さらさらと絡みにくくなっています。久しぶりに前髪を作ってみたい人へおすすめで、少女のようなバージンヘアの雰囲気を楽しむことができます。

つむじあり前髪ウィッグ「ロングBタイプ」

エレガントな女神スタイルを作れる前髪ウィッグです。鼻の長さまである長い前髪は、サイドと混ざって横へ自然と流れていきます。エレガントな前分けのロングヘアを作りたいけれど、肝心な前髪がなかなか決まらないという人へおすすめ。また、髪を伸ばすのが面倒という人にもよいでしょう。
人工毛の不自然なてかりもなく、何種類ものカラーをなじませてあるのでとても自然な仕上がり。大胆なイメージチェンジも違和感なくできる、最強の斜め前髪ウィッグです。