ツインテールと言えば、愛されヘアーの定番の一つです。しかしウィッグで作るとなると、ちょっと難しそうな気もしますが、意外とお手軽に作れてしまうのです。そんなツインテールのマメ知識をご紹介したいと思います。

一つだけじゃない、ツインテールの作り方とは?

ツインテールを作るとなると、長いウィッグを結い上げるというイメージを思い浮かべると思います。しかし、もっと簡単な方法があるのです。それはショートウィッグにプラスして二個のバンスを付けるという方法です。バンス自体はワンタッチで付けられるようになっていますので、誰にでも簡単にツインテールを作ることが出来るのです。ウィッグの色さえきちんと合っていれば、それだけでOKなのです。高さも自由自在に変えられるとことが良いですね。

次に基本の、ロングウィッグを使ってのツインテールについてです。これはロングウィッグが一つあれば作ることが出来ますので、経済的という点では非常にポイントが高いです。これでツインテールを作る場合には、まずは真ん中の分け目をきっちりとこーむで分ける必要があります。

おすすめアイテム

ポニーテールウィッグ

そしてまずは、片方を低い位置でゴムで簡単にくくっておきます。それから逆サイドの髪を、ゆっくりととかしながら自分が良いと思った位置で、きっちりと結びます。その後にゴムで簡単にくくっておいた方の髪を同じ高さで結ぶのです。ツインテール用のウィッグなども売っていますので、上手く結ぶためには、専用のウィッグを購入することをおすすめします。


MYWIG関連アイテム

マジックテープポニーテールウィッグ「ナチュラル」
バレッタ付ポニーテールウィッグ「ウェーブ」