大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用しよう

大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用

最近は大人女子の間でも、Tシャツとデニムと言ったシンプルなスタイルが主流になってきています。「シンプルスタイルを楽しみたいけれど髪形がショートヘアやボブなので少年のような印象になってしまう」とお悩みのかたもいるでしょう。そんな人におすすめなのが一気に女性らしさが演出できる襟足ウィッグです。

襟足ウィッグのアレンジで大人カジュアルを格上げしよう!

 

大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用

襟足ウィッグは、地毛に装着し長さやボリュームを出すものです。ストレートタイプからウェーブの入ったタイプまで毛質は様々なものが用意されています。クールな印象を与えたければストレートタイプ、お嬢様風を演出したい場合はゆるくカールされたタイプを選ぶと良いでしょう。

 

大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用

使い方としては、そのまま地毛に装着するだけでも素敵ですが、せっかくならば小物で少し変化を加えましょう。おしゃれ度がぐっと上がるという点においてまずおすすめしたいのが、襟足ウィッグを付けた後にスカーフやバンダナを頭に巻くアレンジです。好みの色や柄のバンダナを一つ巻くだけでシンプルなカジュアルスタイルがぐっとあか抜けた印象になります。また、ハットやキャップをかぶることもおすすめです。カジュアルな恰好に帽子をかぶると、髪の毛の長さがない場合は子供っぽい印象になってしまいますよね。しかし長さとボリュームがあるダウンヘアーの場合はぐっと女性らしさが増します。特に大人女子にとってキャップはハードルが高いものですが、ロングヘアーに合わせると「あえて」のお洒落感を演出することができます。こういった襟足ウィッグアレンジで、シンプルカジュアルスタイルの仕上げに大人の女性らしさを加えてみませんか。

今や日本だけではなく、世界に広がっている人気の「コスプレ」。

好きなキャラクターになりきりイベントに参加するのは楽しいですよね。コスプレの質を高めるために欠かせないものが「コスプレウィッグ」。現在は豊かなバリエーションからコスプレウィッグを選ぶことができます。

まるで本物のよう!質感重視ならやっぱり「耐熱ウィッグ」

コスプレウィッグの中でも人気なのが「耐熱ウィッグ」です。ウィッグ感を感じさせない、さらさらとした毛質で写真映りもとても綺麗です。また、耐熱性のためにコテやストレートアイロンを使用して加工することもできます。ヘアアレンジが好きな方はさらに楽しむことができます。さらに、絡みにくくお手入れも簡単なので扱いやすいです。キャラクターの髪色は黒髪だけではなく、キャラクターによってさまざまですよね。

なかには綺麗なグラデーションヘアのキャラクターもいます。

 

大人女子のカジュアルスタイルの仕上げは「襟足ウィッグ」を活用

耐熱ウィッグを使えば、カラーを混ぜることもとても自然にできます。自然なグラデーションを作ることも可能ですので、より好きなキャラクターの外見に近づけます。コスプレ上級者の方は自分でヘアアレンジしてキャラクターにオリジナリティを出すことも楽しみのひとつです。一味違ったヘアアレンジでコスプレしてイベントに参加してみましょう。いつもとは違うヘアアレンジをしたキャラクターの一面を見ることができるなんて、ファンの方にとっても特別な感じがして嬉しいですよね。「第一印象は髪型で決まる」とはよく言ったもの。上質な耐熱コスプレウィッグで周りと差をつけて、好きなキャラクターに近づいてみましょう。