最近は大人女子の間でも、Tシャツとデニムと言ったシンプルなスタイルが主流になってきています。「シンプルスタイルを楽しみたいけれど髪形がショートヘアやボブなので少年のような印象になってしまう」とお悩みのかたもいるでしょう。そんな人におすすめなのが一気に女性らしさが演出できる襟足ウィッグです。

襟足ウィッグのアレンジで大人カジュアルを格上げしよう!

襟足ウィッグは、地毛に装着し長さやボリュームを出すものです。ストレートタイプからウェーブの入ったタイプまで毛質は様々なものが用意されています。クールな印象を与えたければストレートタイプ、お嬢様風を演出したい場合はゆるくカールされたタイプを選ぶと良いでしょう。

使い方としては、そのまま地毛に装着するだけでも素敵ですが、せっかくならば小物で少し変化を加えましょう。おしゃれ度がぐっと上がるという点においてまずおすすめしたいのが、襟足ウィッグを付けた後にスカーフやバンダナを頭に巻くアレンジです。好みの色や柄のバンダナを一つ巻くだけでシンプルなカジュアルスタイルがぐっとあか抜けた印象になります。また、ハットやキャップをかぶることもおすすめです。カジュアルな恰好に帽子をかぶると、髪の毛の長さがない場合は子供っぽい印象になってしまいますよね。しかし長さとボリュームがあるダウンヘアーの場合はぐっと女性らしさが増します。特に大人女子にとってキャップはハードルが高いものですが、ロングヘアーに合わせると「あえて」のお洒落感を演出することができます。こういった襟足ウィッグアレンジで、シンプルカジュアルスタイルに大人の女性らしさを加えてみませんか。

今や日本だけではなく、世界に広がっている人気の「コスプレ」。好きなキャラクターになりきりイベントに参加するのは楽しいですよね。コスプレの質を高めるために欠かせないものが「コスプレウィッグ」。現在は豊かなバリエーションからコスプレウィッグをチョイスできます。

まるで本物のよう!質感重視ならやっぱり「耐熱ウィッグ」

コスプレウィッグのなかでもやはり人気は「耐熱ウィッグ」。ウィッグ感を感じさせない、さらさらとした毛質のため写真うつりもとても綺麗です。また、耐熱のためにコテやストレートアイロンを使用して加工も可能です。ヘアアレンジが好きな方はより一層楽しむことができます。もちろん、毛質が良いので絡みにくく、お手入れも楽ちん。キャラクターの髪色は、普通の黒髪だけではなくキャラクターによってさまざまですよね。

なかには綺麗なグラデーションヘアのキャラクターもいます。耐熱ウィッグだと、カラーを混色にしてもとてもなじみが良いのです。自然なグラデーションを作ることも可能なので、より好きなキャラクターの外見に近づけます。コスプレ上級者の方は、自分でヘアアレンジしてキャラクターにオリジナリティを出してみることも楽しみのひとつです。一味ちがうヘアアレンジでコスプレして、イベントに参加してみましょう。いつもとは違うヘアアレンジをしたキャラクターの一面を見ることができるなんて、ファンの方にとっても特別感がでてうれしいですよね。「第一印象は髪型で決まる」とはよく言ったもの。上質な耐熱コスプレウィッグで、周りと差をつけて。好きなキャラクターに近づいてみましょう。