ショートヘアにしてみたいけどせっかくここまで髪伸ばしたのに切るのはちょっとなぁなんて悩んじゃうことありますよね。そんなときに試してもらいたいのがショートウィッグ!長い髪はそのままであっという間にショートヘアができちゃいます。

使い方さえ覚えてしまえば簡単!いつでもどこでもショートスタイルに変身できちゃいます。学校や仕事でカラーはできないという方も好きな色に変えられるのがさらにいいところですよね。

まず初心者の方にオススメしたいのはフルウィッグです。部分的なウィッグよりも圧倒的に装着が簡単です。自分の髪をまとめて、専用のネットを被るだけで準備オッケー。頭をすっぽり覆うタイプなので地毛も全部隠せます。中にはヘアアイロンも使えるタイプのものもありますので自由自在にヘアアレンジも楽しめちゃいます。使用した後は長く使えるように必ずブラッシングをしておきましょう。ウィッグの価格は高いものから安いものまで様々ですがはじめのうちは無理のない手頃なところからスタートするのがオススメです。ショートウィッグの通販サイトはたくさんありますので自分のなりたいスタイルのものがきっと見つけられると思います。ヘアスタイルが変わると気分までワクワクした気持ちになりますよね。ショートヘアになかなかチャレンジする勇気がでなかった方もウィッグだったら気軽にできるのもいいところです。これを機にショートウィッグで新しいあなたに出会ってみてはいかがでしょうか。

前髪ウィッグを効果的にアレンジしよう!

イメチェンしたいけれど前髪は切りたくない・・・そんな悩みを解決するのが、今、人気の前髪ウィッグです。クリップで地毛の上から簡単に装着できて、しかもとても自然なんです。周りの人にはウィッグを付けているとわかりません。

前髪アレンジで雰囲気が変わる!

目元が際立つぱっつん前髪、地毛を切ってみて失敗したら大変です。そんなときは、ぱっつん前髪のウィッグがあります。ウィッグに付いている2か所のクリップで、地肌に近いところで止めてから、地毛となじませるだけで完成です。アレンジしたい場合は、ポニーテールや、アップヘアがよく合います。カチューシャでアクセントをつけるのもいいですね。

幅の狭いぱっつん前髪で、サイドだけ長くした姫毛付きパッツン前髪のウィッグなら、浴衣によく合うでしょう。その時は髪はアップがいいですね。それから、斜めに流した前髪ウィッグもあります。流し前髪なら、大人っぽい雰囲気になります。流し前髪の中でも、特にサイドが長いものは、アレンジとして耳にかけるとセクシーです。サイド付き前髪ウィッグで、サイドが軽くカールしているものがあります。この場合、もし地毛がロングなら、お団子ヘアがおすすめですね。レトロなファッションに合うでしょう。その他、前髪ウィッグの片側だけワントーン明るくしたものや、ぱっつん前髪にシャギーを入れたウィッグなど、個性的な前髪ウィッグがたくさんあります。どれがいいか迷ってしまいそうですが、その日の気分で、あれこれ楽しみたいですね。