1.ウィッグってこんなに楽しい!

この記事を読んでいるあなたは、きっと「ウィッグに興味があるけれど、買うのを迷ってる。。。」というような状況だと思います。

ウィッグを購入される方の理由は様々です。

「コスプレをするため」

「休日におしゃれをするため」

「金髪NGのバイト先で地毛を隠すため」

このように、千差万別です。

しかし、わたしは少しでも「ウィッグを付けてみたい!」と思われた方には、ぜひ一度ウィッグを試してもらいたいと思うのです。

なぜなら、ウィッグ付けることで人生が変わるかもしれないから。

「そんな大げさな!そんなので人生変わるけどないよ!」と思いますか?

変わるんです。変わるんですよ。

ウィッグを付ける前と付けた後では、もはや別の人間です。

わたしはウィッグを付ける前までは地味で、何をするにも自信がなく、暗い性格の人間でした。

しかしウィッグを着用するようになってからは、ウィッグをつけるのが楽しくて仕方なくなったのです!

性格も明るくなりました。周りの友だちにも「ウィッグをつけるようになってから雰囲気変わったね!」と言ってもらえるようにもなりました。(友だちにはウィッグのことを話しています)

わたしにように自分に自信が持てない人には、ぜひ一度でいいからウィッグを試してもらいたい。

心の底からそう思います。

とはいえ、はじめてのウィッグ選びって難しいですよね。私も色んなサイトを見たり、SNSで口コミを探したりして一生懸命自分に合いそうなウィッグを探していました。

という訳で次章では、「失敗しないウィッグの選び方」をご紹介します。

2.失敗しないウィッグの選び方

ウィッグ初心者の方にわたしがおすすめするのが以下の選び方です。ぜひ参考にしてみてください!

①フルウィッグを選ぶ

ウィッグには、ハーフウィッグ・前髪ウィッグ・テールウィッグ・フルウィッグといったような種類がありますが、まずはフルウィッグから入るのが良いです。

なぜなら前髪ウィッグなどの部分ウィッグは、地毛の髪質やカラーに合わせて購入しないといけないから。

ウィッグはそんなに安いものではないので、もし買ったあとで「自分の髪色と微妙に違う。。。」となった悲しいですよね。

その点フルウィッグは被るだけなので、とてもかんたんに雰囲気を変えることができます。

②人毛と人口毛のミックスがおすすめ

よく「人毛がいいんですよね?」と聞かれることがありますが、結論からいうと人に寄ります。

もちろん見た目の自然さだったり、質は人毛の方がいいんですが、いかんせん値段が高くなります。

そこでわたしがおすすめなのが人毛と人口毛のミックス。値段も抑えられて、かつ人口毛単体よりも質を保てます。

ちなみに当店で取り扱っているウィッグは人口毛ですが、100%日本製の人口毛なのでとても自然な見た目になります。

また世界最大級のかつら専門工場と直取引をしているため、とても安価で販売させています。

③色は暗めのものを選ぶ

ウィッグは暗めの色のものを買うのが無難です。

明るいウィッグよりも盛りやすい&どんなシーンでも使いやすいからですね。

仕事でもプライベートでも使える汎用性の高いウィッグが1つあるととても便利なので、ぜひ1つ目のウィッグは暗めのものにしてみてください。