ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル

ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル

今回のコラムでは、朝、ワックスでセットする時間がない、自分でセットするのはめんどくさい、だから元々セットの要らない髪型にしたいという悩みに答えます。

毎朝自分で髪型をセットするのは非常に面倒ですよね。

毎日セットに20分かかっている人の場合、1年でなんと121時間もの時間になります。まるまる1週間分ですからね。

とはいえ、男性がウィッグをすることに抵抗がある方もいると思いますので、今日は男性がウィッグを着用するメリットや、私がオススメするメンズウィッグを紹介していきたいと思います。

男性がウィッグを着用する3つのメリット

個人的にはこれが一番のメリットですね。

ウィッグはある程度髪型が固定されているので、ただ被るだけで美しいシルエットの髪型が実現できます。

基本的にはワックスなどでスタイリングをしなくてもまったく問題ありません。

「髪型にウェット感が欲しい」というような場合は、ウェット感が出せるワックスを少しつけるだけで十分です。

ウィッグによって朝のスタイリングの時間を限りなくゼロにすることができるので、その時間を睡眠時間に充てたり、朝ごはんをゆっくり食べる時間に使うことができますね。

「平日は仕事やバイトで好きな髪型ができない」という方もいるかと思います。

そんな方にもウィッグはとても便利です。

「休日にコスプレをしたい」「バンド活動の時は金髪にしたい」といったケースもあるでしょう。

休日のたびにいちいち金髪にしたり、黒染めにしたりするのはかなり面倒ですからね。

「ウィッグって高いんじゃないの?」と思っている方も少なくないと思います。

もちろんウィッグにもピンキリがありますが、MYWIGのウィッグ(人工毛)であれば1万円以下で購入できます。

仮にあなたが時給1000円で働いていた場合、スタイリングに使っていた121時間であれば12万円も稼げます。

こう考えると、ウィッグはコストパフォーマンスが良いと思いませんか?

スタイリングをしやすいメンズウィッグ3選

 

ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル

次に私がオススメするメンズウィッグを紹介したいと思います。

「ショートベーシック」メンズウィッグ

ツヤ感のあるダークトーンのメンズウィッグです。

サイドからバックを厚めに刈り上げたショートヘアなので、清潔感があり、仕事でもプライベートでも利用できると思います。

日常的に使うことを想定して作られたデイリーウィッグなので軽くて外部からの刺激に強いのもポイントです。

ウィッグ特有の不自然なテカリもなく、ナチュラルな色合いのウィッグです。

「ノーブル」メンズウィッグ

 

ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル

ナチュラルな黒髪ストレートで柔らかい印象を与えてくれるフルウィッグです。

カジュアルな雰囲気があり、スーツにもよく合うヘアースタイルです。

こちらもデイリーウィッグとして開発されており、とても軽くて刺激に強いです。

複数のカラーをブレンドして作られたウィッグなので、ナチュラルな色合いが魅力です。

「レイヤーカット」メンズウィッグ

 

ワックスなしでキマるメンズヘアスタイル

最後に紹介するのはトラッド感があるミディアムヘアースタイルです。

アッシュブラウンなのでカジュアルでアンニュイな雰囲気が漂います。大人のウィッグといった感じです。

当サイトの口コミでも高評価であり、売れ筋商品となっています。

まとめ

今回はスタイリングなしでできる髪型として、3つのウィッグを紹介しました。

ウィッグを被ることで、別人の自分に出会う楽しみもあります。

女性が化粧をするように、男性も自分のおしゃれを楽しんでみましょう。