丸顔女子必見!丸顔に似合うヘアースタイル7選【ウィッグで作れる】

【丸顔女子必見!】丸顔に似合うヘアースタイル7選【ウィッグで作れる】

「丸顔だから似合う髪型少ないよー」

「最近髪型を変えようと思っているけど、丸顔に似合うヘアースタイルってどんなのがあるの?」

そんな疑問にお答えします。

丸顔だからといって、やりたい髪型を諦める必要はまったくありません! むしろ丸顔はどんな髪型でも似合う可能性を秘めています。

カラーやアレンジなどを工夫して、あなたに似合う素敵なヘアースタイルにしましょう♪

 

【丸顔女子必見!】丸顔に似合うヘアースタイル7選【ウィッグで作れる】

ヘアースタイルを変えるのが難しい場合はウィッグを使うことで簡単に好みのスタイルにすることができますよ。

【丸顔女子必見!】丸顔に似合うヘアースタイル7選【ウィッグで作れる】

1. 丸顔とは?

丸顔の特徴として、言葉の通り顔の輪郭が丸く、柔らかで優しい印象を与えます。

「クールできびきびとしている」というイメージからは離れており、女性らしく親しみやすい場合がほとんどです。

 

【丸顔女子必見!】丸顔に似合うヘアースタイル7選【ウィッグで作れる】

芸能人で言えば、元AKB48の篠田麻里子さん、深田恭子さん、有村架純さん、上戸彩さんなどが該当します。

2. 丸顔に似合うヘアースタイル7選

2-1. ロングヘア×ぱっつん

大人な印象を与えるロングヘアと子供っぽさを与えるぱっつんヘアを組み合わせることで、イノセントな印象を演出することができます。

「丸顔はロングヘア一択!」と言っても過言ではなく、ロングヘアは丸顔によく似合うので、ぜひ挑戦してみてください。

2-2. ミディアム×ウェーブ

ミディアムロングヘアにサイドの髪をゆるふわなウェーブにすると、柔らかく女性らしい印象を与えることができます。

ポイントはトップの分け目を少し寄せることです。そうすると髪型がより良く見えますよ。

2-3. ミディアム×外ハネスタイル

ミディアムロングヘアに外ハネスタイルを取り入れましょう。前髪はカーブを描いて眉下の長さに合わせると、外国人風で可愛らしい印象になります。

ウェーブを加えることで顔がひし形に見えるため(最も美しいとされるヘアスタイルの形)、王道の美しいヘアースタイルになります。

2-4. ゆるふわボブカット

ゆるふわボブカットはセクシーさを感じさせる「オトナカワイイ」ヘアースタイルです。

軽く内巻きにすることでエアリー感を出すこともできます。季節を問わず人気のあるボブカットは間違いありませんね。

2-5. ナチュラルストレート×ベリーショート

少年のようなベリーショートスタイルに挑戦するのもおすすめです。

ベリーショートは大人っぽい印象を与えるため、「童顔がコンプレックス」という方には特におすすめです。

ブルーやアッシュ系のカラーを取り入れるとさらに大人っぽさが増します。

2-6. ボブ×ぱっつん

少女風のボブ×ぱっつんは丸顔の方にぴったりなヘアスタイルです。

コンパクトで若々しい印象を与えるこのスタイルは、女性にも男性にも愛される王道スタイルです。

2-7. お団子ヘア

お団子は丸顔に一番似合います。タレントのおのののかさんなどもとてもかわいらしいですよね♪

ほんわかした抜け感のあるお団子ヘアも簡単に作ることができ、おすすめです。

3. ウィッグで気軽に可愛いヘアスタイルを作ろう!

「学校や仕事の都合上、やりたいヘアスタイルができない...」という方もいらっしゃると思います。

そんなときに便利なのがウィッグです。簡単に着脱できるウィッグは、週末のオシャレにぴったりですよ。

当サイトでは1万円以下で購入できる高品質なウィッグを多数取り揃えていますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。