「丸顔だから似合う髪型少ないよー」

「さいきん髪型を変えようと思ってたんだけど、丸顔に似合うヘアースタイルってどんなのがあるの?」

こんな疑問に答えます。

丸顔だからといって、やりたい髪型を諦める必要はまったくありません! むしろ丸顔はどんな髪型でも似合う可能性を秘めています。

カラーやアレンジなどを工夫して、あなたに似合う素敵なヘアースタイルにしちゃいましょう♪

ヘアースタイルを変えるのが難しい場合はウィッグを使うことでかんたんに好みのスタイルにできることができますよ。

1.丸顔とは?

丸顔の特徴として、言葉の通り顔の輪郭が丸く、やわらかで優しいイメージを与えます。

「クールできびきびとしている」というイメージからは離れており、女性らしく親しみやすい場合がほとんど。

芸能人でいうと元AKB48の篠田麻里子さん、深田恭子さん、有村架純さん、上戸彩さんなどがそうですね。


2.丸顔に似合うヘアースタイル7選

2-1.ロングヘアー×ぱっつん

大人な印象を与えるロングヘアーとこどもっぽさを与えるぱっつんヘアーをあえて組み合わせることで、イノセントな印象を与えることができます。

「丸顔はロングヘアー一択!」と言っていいほどロングが似合うので、ぜひチャレンジしてみては。

2-2.ミディアム×ウェーブ

ミディアムロングヘアにサイドの髪はゆるふわウェーブ。思わずドキっとしてしまうような柔らかで女性っぽいイメージを与えることができます。

コツとしてはトップの分け目を少しずらすこと。形が良く見えるようになりますよ。

2-3.ミディアム×外ハネスタイル

ミディアムロングヘアーに外ハネのスタイル。前髪はカーブを描いて眉下の長さに合わせると外国人風でかわいいですよ。

ウェーブをつけることでひし形(もっとも美しいといわれているヘアスタイルの形)になるので、王道できれいになれるヘアースタイルです。

2-4.ゆるふわボブカット

ゆるふわボブカットはセクシーさを感じると”オトナカワイイ”へアースタイルです。

軽く内巻きにすることでエアリー感を出すこともできます。季節を問わず人気のあるボブカットもまちがいないですね。

2-5.ナチュラルストレート×ベリーショート

あえて少年のようなベリーショートスタイルにしてみるのもいいかもしれません。

ベリーショートは大人っぽいイメージを与えるので、「童顔がコンプレックス」というような方にはとてもオススメです。

カラーにブルーやアッシュ系を使うことでさらに大人っぽさが増します。

2-6.ボブ×ぱっつん

少女風のボブ×ぱっつんは丸顔さんのために生まれてきたようなヘアスタイル。

コンパクトで若々しい印象を与えるこのスタイルは、女性にも男性にも愛される王道スタイルです。

2-7.お団子ヘアー

お団子が一番似合うにも丸顔です。タレントのおのののかさんなど、すごくかわいいですよね♪

ほんわかした抜け感のあるお団子ヘアーもかんたんにできてオススメです。


3.ウィッグで気軽に可愛いヘアスタイルを作ろう!

「学校や仕事の都合上、どうしてもやりたいヘアスタイルができない・・・」という方もいらっしゃると思います。

そういうときに便利なのがウィッグ。かんたんに着脱可能なウィッグは、週末のオシャレにぴったりですよ。

当サイトでは1万以下で買える高品質なウィッグを多数そろえているんで、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。