「すぐに手に入る、安く手に入る!」便利なウィッグ代用品とは?

いざ、ウィッグをしようとした際やコスプレをしようとした際に、「あれ、ない」と必需品がないことに直前で気がついたことがある経験をされた方はいらっしゃいますか。日常生活でも、様々なシーンで必要なものが無かったなんてことはありますよね。もしウィッグを着用する際に必要なモノがないことに直前で気がついてしまったら…。「通販じゃ時間かかるだろうし、手軽に手に入らないかな」というお悩みにサポートできるものを紹介しようと思います。

いますぐ手に入れたい場合はやはり便利なコンビニエンスストアに頼ってしまいますよね。また近所に100円均一ショップがある方はそちらも利用することが多いのではないでしょうか。安価で手に入るので重宝しますよね。これらのお店を踏まえ、紹介します。


ウィッグネット代用品

まず一つ目はウィッグネット。保管場所を決めておかないとすぐになくなりますよね。「ウィッグネット 代用」でインターネットでの検索数も多いことからウィッグネットを無くしてしまう方が多いのが分かります。そんなウィッグネットですが、さすがにコンビニにウィッグネットは置いてありません。しかしストッキングは売ってあります。そちらで代用できます。注意点として、そもそも頭部に使用するものではない為、緩めになってしまう事が多いと思います。その場合は適度な大きさにカットして使用してください。両足部分や太ももの部分をカットして使用される方が多い様です。


ウィッグネット代用品

お次は水泳帽。こちらもウィッグネットの代用品としてよく利用されており、
髪の毛の量が多い方にピッタリです。

意外に感じるかもしれませんが、髪の毛をしっかりまとめ、形も整えてくれるので、ネットの代用として、とても有用です。ストッキングとは異なり、カラーバリエーションが充実しているのも水泳帽の強みです。ウィッグカラーに合わせて、お好みのカラーを選択すれば目立つこともありません。但し、水泳帽はその特徴で、頭部を“締め付け”ますので、「頭が痛い…」等にならない様、少し大きめのサイズ等を選ぶようにしてください。


ウィッグ専用スプレー代用品

最後はウィッグの継続使用に欠かせない、ウィッグ専用スプレーの代用品です。ウィッグは使用後に静電気が起こる事もあり、絡まりやすいのが難点です。ブラッシングの後、余計に絡まって収拾がつかない。。なんて事も良くあります。そのような時に活躍するのが専用スプレーなのですが、やはり直ぐに手に入らない、等で困ってしまった方にピッタリなのが「ベビーオイル」です。乾いてもあまりベタつかず、何より赤本来は赤ちゃんに使用する事から成分も安心です。艶出しなどにも効果的ですよ。さらさら感を大事にしたい場合にはベビーローションなどでもOKです。

如何でしたでしょうか?「ウィッグを着用したいのにネットがない!…」
上記の様な身近なもので、代用が効きますのでお困りの際はぜひ、参考にされてみて下さい。