春におすすめショートウィッグ

寒さが少しずつ和らいで、厚着していた洋服が少しずつ軽くなっていく季節になってきましたね。お洋服だけでなく、髪型も軽くしませんか?春先は首元がすっきりとして季節感と同じように明るく活発な雰囲気をもつショートヘアで過ごしてみませんか?春先はショートカットやボブに似合うファッションが多く、また春からの新生活で気持ちを入れ替えるためばっさりとショートカットにする女性が多く見受けられます。しかしいきなりショートにするのは躊躇ってしまいますよね。そこで、現在ロングヘアの方やいま髪の毛を伸ばしているという方も手軽に、簡単にイメチェンができてしまう方法を紹介いたします。今回は暖かい春にピッタリなショートウィッグ、ボブウィッグを4つとりあげてみました。

 

 

1.アンバランスグラデーションボブ–2TB

 

 

人気No.1!レビューでの評価も高いこの商品は新たにボブにする方にとてもぴったりです。

おすすめのカラーはツートンブラウンです。春は暖かいイメージですので、暖色系のカラーがとてもぴったりです。髪型、カラーがとてもおしゃれ且つ無難なので自然で初めての方でも馴染みやすく使いやすいものとなっております。初めてウィッグを使用されるかたや、初めてショートヘアに挑戦するという方は是非こちらのウィッグから使うことをおすすめします。

 

2.センシティブバンググラデーション

 

 

耳元のふんわりとしたエアリーヘアーが特徴です。ワンピースやスカートといった、下に広がりを持った服装との相性は抜群です!このヘアスタイルは垢抜けた感を演出してくれるのでいつもより大人な女性に見られたいときにおすすめです。

 

3.ワンカールグラデーションボブ

 

 

少しレイヤーを入れており、ふわっとかわいらしいヘアスタイルになっております。ボブですので、内巻きカールがちょうど顔の輪郭あたりとかぶり、小顔効果も期待できます!長すぎず短すぎずの程良い長さとなっていますので、イメチェン等の際にもあまり抵抗なく使用していただけます。こちらも上品な女性らしさがあり、女性にとって膨張色として敬遠されがちな白色の服とも相性が良く、使い勝手に非常に優れているので洋服を多数お持ちの方におすすめの商品です。

 

4.チャーミンググラデーションボブ

 

 

名前通りにチャーミングな印象のラウンドボブスタイル。自然なふんわり感を出せるので全体のシルエットがとても綺麗に見えます。こちらも顔周りを包むようになっており、小顔効果の期待もできます。また首回りがすっきりしてみえるため、これからの暖かい季節の服装とのバランスや相性も非常に良いです。

 

いかがでしたか?

今回は春先に使えるショートタイプのウィッグを4つ紹介させていただきました。

ロングヘアは伸びるのを待つのみですが、ロングヘアからショートヘアになるには髪を切るのみでできてしまいますが、思い切ってショートカットにするのは女性にとって勇気がいりますよね。しかし、「髪は伸ばしたいけれど、ショートカットにもしたい」と考えたことある方は多いのではないでしょうか。ロングヘアの方がヘアアレンジ等の種類も増えますし、この時期はヘアスタイルに悩まされる女性が多いですよね。またショートヘアは女性にとって少し敷居の高いものではありませんか。「ショートカットはこういう人が似合います」と書いてあるインターネットや雑誌の記事を見たことがあると思いますが、それらによって「似合う条件に当てはまらないな」という理由でショートヘアやボブヘアを諦めてしまった経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかしショートヘアも以外とヘアアレンジが効くものです。が、やはり地毛を切ってしまって失敗したらどうしようという不安は完全には拭いきれないですよね。是非そんな時の解決方法のうちの1つに「ウィッグ」という選択肢を入れてみてください!地毛にとらわれず、思い通りのヘアスタイルが楽しめます。いろいろな出会いがあるこの春先、気持ちが高まる自分のなりたいヘアスタイルで楽しい新生活を始めましょう!