襟足ウィッグで気軽にイメチェン!さまざまなタイプをご紹介

襟足ウィッグで気軽にイメチェン!さまざまなタイプをご紹介

ウィッグといえば、フルウィッグとして頭全体を覆うものを思い浮かべる方が多いかもしれません。しかし、今回ご紹介するのは襟足ウィッグと呼ばれる部分ウィッグの一種です。襟足ウィッグはエクステ感覚で使用できるウィッグで、ヘアクリップを使って装着します。

襟足ウィッグのメリット

襟足ウィッグはフルウィッグと比べて手軽さや自然さがあります。ウィッグをかぶる必要がなく、ヘアクリップで簡単に装着できます。ロングヘアを手に入れたいけど髪が伸びるまで待つのは時間がかかるという方にもおすすめです。また、襟足ウィッグはフルウィッグに比べて費用も安く、長時間使用していても快適です。

襟足ウィッグの種類

襟足ウィッグにはいくつかの種類があります。以下で3つのタイプをご紹介します。

ストレートタイプ

 

襟足ウィッグを活用して気軽にイメチェン

ストレートタイプの襟足ウィッグは、手軽にストレートロングのイメージチェンジができます。耐熱性ファイバーを使用しており、最高耐熱温度は200℃までなので、コテやアイロンでアレンジすることも可能です。ポニーテールやウェーブなど、さまざまなスタイルを楽しめます。

ツイストパームタイプ

 

襟足ウィッグを活用して気軽にイメチェン

ツイストパームタイプの襟足ウィッグは、立体感のある3Dカールが特徴です。自然なウェーブで重すぎず、軽すぎずのヘアスタイルになります。すでにウェーブがついているため、装着するだけで簡単にヘアセットが完成します。パーマなどで頭皮を傷める心配もありません。

Cカールタイプ

 

襟足ウィッグを活用して気軽にイメチェン

Cカールタイプの襟足ウィッグは、清楚なロングストレートの毛先に内巻きのCの形のカールウェーブが魅力です。ストレートとウェーブの組み合わせで、女性らしさや大人っぽさを演出します。耐熱性ファイバーを使用しているため、カールの強さや弱さを調整したアレンジも可能です。

以上のように、襟足ウィッグにはさまざまな種類がありますので、自分の用途や目的に合わせて選ぶことができます。ただし、カラーには注意が必要です。地毛の色との調和が重要であり、違和感を避けるためにも地毛との色の一致を考えましょう。もし同じ色がない場合は、襟足ウィッグか地毛のどちらかの色に合わせる必要があります。染めることでいつでもイメージチェンジが可能になりますので、自分らしい髪型を楽しんでください。

襟足ウィッグを使って、いつもとは違う自分にイメチェンしてみましょう!