ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめウィッグ

ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめ

ウィッグを選ぶ際に、「どれが自分に似合うのかわからない」「どのウィッグを選べばいいのか迷ってしまう」というお悩みを抱えることはありませんか?ウィッグ初心者や既に使っている方向けに、おすすめのウィッグを紹介します。ウィッグ購入の際にぜひ参考にしてください。

初めて購入する方へ

ウィッグを初めて購入する際には、まず「自然な見た目」が重要です。初めてウィッグをつけたときに不自然でバレバレだと、以降ウィッグをつけることに抵抗を感じるかもしれません。そのため、最初はあまり派手なスタイルではなく、自然なウィッグを選ぶことをおすすめします。特に日本人には黒に近い色が馴染みやすく、ロングとショートのウィッグを紹介します。

ロングウィッグ「チョコブラウン」

 

ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめウィッグ

チョコブラウンのカラーは暗すぎず、かわいらしさがあります。ウェーブ感も控えめで、柔らかな印象を与えます。ウィッグ初心者の方でも自然な装いになるので安心です。

ショートウィッグ「ツートンブラウン」

 

ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめウィッグ

ツートンブラウンのカラーは明るめです。ショートヘア自体が軽やかな印象を与えるため、初めは明るいカラーが扱いやすいと思います。ロングヘアの方でもイメージチェンジにぴったりのウィッグです。明るいカラーとウィッグの雰囲気で気分も明るくなるでしょう。

すでにウィッグを持っている方へ

すでにウィッグを持っていて、「新しく買い替えたい」という方や、別のタイプのウィッグが欲しいという方もいるかと思います。既存のウィッグと同じタイプや異なるタイプのウィッグ、選ぶポイントはさまざまです。以下ではロングとショートのウィッグを紹介します。

ロングウィッグ「ストレート」

 

ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめウィッグ

ストレートのウィッグは、ヘアアレンジやスタイルの幅が広がるためおすすめです。既にウィッグを使っている方は、ストレートのままでも良し、カラーリングやカットなどのヘアアレンジを楽しむこともできます。自分だけのユニークなヘアスタイルを手に入れましょう。

ショートウィッグ「アイボリーゴールドカラーのボブ」

 

ウィッグ選びに迷っている方へのおすすめウィッグ

大胆なアイボリーゴールドカラーのボブはいかがでしょうか。奇抜に見えるかもしれませんが、頭の形にフィットし、自然な印象を与えます。もし大胆な色が苦手なら、自分の好きなカラーに染めることもできます。カラーもゴールドなので、様々な色に染めやすいでしょう。

今回はおすすめのウィッグを紹介しましたが、いかがでしたか?初心者の方には自然さを意識したウィッグを、すでにウィッグを持っている方には多様なアレンジが可能なウィッグをおすすめしました。まずは自分がロングかショートか、ウィッグでなりたい自分を考えてみると良いでしょう。ウィッグは地毛に関係なく自由なヘアスタイルを楽しむことができます。ぜひウィッグを使って、ヘアスタイルを楽しんでください!