いろいろなウィッグが欲しい!迷っている方へおすすめのウィッグを紹介

「ウィッグって結局なにを選べばいいか分からない」「どのウィッグを選べばいいのだろう」とお悩みになったことありませんか。あまり似合わないものは買いたくないけれど、いま持っているものとは違うタイプのものがほしいというお悩みや、新しくウィッグ購入するけど、どれから選べばいいのか分からないという方は多いと思います。そこで今回はウィッグ初心者の方、既に使っている方それぞれ分けてご紹介いたします。是非ウィッグを購入する際のご参考にされてください。

 

●初めて購入する方へ

 

ウィッグを初めて購入する際、様々な気にするポイントがあるかと思いますが、やはり一番重要となってくるのが「自然」という点ではないでしょうか。初めてウィッグを身に着けたとき不自然でバレバレだと以降ウィッグを身につけたくなくなりますよね。ですので、最初はあまり攻めずにウィッグに慣れるということから始めましょう。日本人にとって馴染むカラーはやはり黒に近い色。そこでロングとショート2つ紹介致します。

 

  • フルウィッグ「ナチュラルロングウェーブグラデーション」

 

 

カラーはチョコブラウンで暗すぎずでもかわいらしさがあり、ウェーブ感も強くなく嫌味がない柔らかさになっております。ウィッグを着け始めのころはウィッグが不自然でないか心配になる方が多いのですが、色や髪型がとても自然なので心配無用です!

 

  • フルウィッグ「チャーミンググラデーションボブ」

 

 

こちらのカラーはツートンブラウンで明るめ。ショートという髪型自体がライトな印象なため、初めは色も明るい方が扱いやすいかと思います。地毛はロングヘアという方でもイメージチェンジにもってこいのウィッグではないでしょうか。ウィッグの雰囲気や色がとても明るいので気分も明るくなるのではないでしょうか

 

●すでにウィッグを持っている方へ

 

すでにウィッグを持っていて、「新しく買い替えたい」という方や今のウィッグともう一つ別のウィッグが欲しいという方もいらっしゃるかと思います。今あるものと同じタイプ、違うタイプ、選び方は様々あるかと思います。そこでこちらでもロングとショートのふたつを紹介したいと思います。

 

  • フルウィッグ「レースストレートグラデーション」

 

 

原点に立ち返りストレートはどうでしょうか。すでにウィッグをお持ちの方はウィッグでのヘアアレンジやスタイル、お手入れ等を数々してきたかと思います。そこで「ストレートのままでも良し、カラーリングなどのヘアアレンジをしても良し、カットしても良し」のストレートロングで自分なりのヘアスタイルを作ってみるのはどうでしょうか。世界に一つだけのウィッグを手に入れてみませんか。

 

 

  • フルウィッグ「エッジガール」

 

 

こちらは大胆にもアイボリーゴールドカラーのボブはどうでしょうか。奇抜にも見えますが、頭の形にとてもフィットして不自然さを感じさせません。大胆な色が苦手という方はこちらも自分の好きなカラーに染めてしまいましょう!カラーもゴールドなのでどんな色にも染めやすいのではないでしょうか。

 

今回はおすすめのウィッグを紹介いたしましたが、いかがでしたか?

初心者の方へのおすすめは自然さを意識したもの、すでに持っている方へは様々なアレンジの幅があるものをおすすめとしてご紹介しました。まずはロングかショートかといった長さやウィッグでなりたい自分を考えてみると良いかもしれません。「普段はロングだからウィッグはショートにしよう」だとか、「普段は黒髪だからウィッグはもっと明るい色にしよう」という風にウィッグは地毛に関係なく自由なヘアスタイルが可能なのです!

是非ご参考にして、ウィッグを楽しんでください!