トータルコーディネートに使いたい、おすすめのウィッグ・セミロング5選

髪型を変えることで、気分は大きく変わりますよね。とはいえ、短い髪をいきなり長くすることができないように、長い髪を切ってしまったら、もとの長さまで戻るまでかなり時間がかかってしまいます。

そんな時にセミロングのウィッグを利用すれば、髪の長さも色合いもスタイルもその日の気分やファッションに合わせて、自由自在に変えることができる優れたメリットがあります。
しかもセミロングのウィッグなら簡単でお手軽!
ここでは、トータルコーディネートに使いたいおすすめのセミロングタイプのウィッグを5つ紹介します。

 

1.ゆるふわかわいい「ミディアムカールグラデーションウィッグ」

セミロングタイプウィッグの最初のおすすめとして、「ミディアムカールグラデーションウィッグ」を選んでみました。ゆるふわでガーリーなコーディネートをする際にマストなアイテムと言えるでしょう。

普段使いはもちろんのこと、いつもはロングヘアの人がこちらのセミロングタイプにガラリと雰囲気を変えたい時に使ってみるのも面白そうです。
周りの人も驚くはずですよ。いくつもの違う色を重ねたチョコブラウンのカラーが、オフィスや学校でも違和感なく溶け込んでくれるます。

 

2.ちょっとクールな大人の女性に「ミディアムストレートグラデーションウィッグ」

セミロングタイプウィッグのおすすめの2つ目は「ミディアムストレートグラデーションウィッグ」です。
どんな角度から見てもキレイに映る「天使の輪」が、フェミニンさはもちろんのこと、ちょっとクールな大人の女性を表現してくれます。

チョコブラウンのとても自然なグラデーションのおかげで、日本人の肌に非常に馴染みやすく、幅広いファッションに使えるのがポイントです。
パーティーなどの非日常的な空間だけでなく、良い感じに力が抜けた自然体のセミロングスタイルを実現できます。

 

3.しなやかに、したたかに「ミディアムストレートグラデーションウィッグ-2TB」

セミロングウィッグの3つ目のおすすめは、「ミディアムストレートグラデーションウィッグ-2TB」です。
しなやかでありながら、どこかしたたかさを感じさせる大人の女性らしさを演出できるセミロングウィッグです。
そう、普段の髪型では出せない大人の女性感が簡単に手に入りますよ。

ガーリーなコーディネートはもちろん、ちょっとマニッシュな感じも似合いそうな印象があります。
うっかり美容室で髪を切りすぎてしまった際のリカバリー用としても存分に活躍しそうです。1つ持っているだけで、多くのバリエーションがイメージできるお得なセミロングウィッグと言えるでしょう。

 

4.大人可愛さを表現「ワンカールグラデーションボブウィッグ」

ウィッグセミロングの4つ目のおすすめとして、「ワンカールグラデーションボブウィッグ」を紹介します。
毛先のほどよい内巻きのカールが、大人の女性にしか出せない可愛らしさを兼ね備えているのが特徴です。
第一印象もきっとよくなるはずですよ。

長すぎず短すぎず、それでいてオフィスにもカジュアルにもナチュラルに使用できるセミロングウィッグです。
どことなくレトロっぽさを感じさせるフォルムが素敵です。

 

5.シンプル・イズ・ベスト「スウィーティーグラデーションボブウィッグ-CB」

セミロングスタイルウィッグの5つ目のおすすめは、「スウィーティーグラデーションボブウィッグ-CB」です。
非常にシンプルな作りのため、着ける人を選ばないセミロングのウィッグと言えるでしょう。

どんなファッションにも似合うので、初心者の方に特におすすめですよ。
色合いが自然なので、良い意味でウィッグっぽさのないウィッグとも言えます。

 

まとめ

今回はおすすめのウィッグ・セミロングタイプの中から、「ミディアムカールグラデーションウィッグ」と「ミディアムストレートグラデーションウィッグ」、「ミディアムストレートグラデーションウィッグ-2TB」と「ワンカールグラデーションボブウィッグ」と「スウィーティーグラデーションボブウィッグ-CB」の5つを選びました。
どれも気分やイメージを変えたい時に、手軽に使っていただきたいセミロングウィッグです。
是非これらのセミロングウィッグをチェックしてみてくださいね。

 
MYWIG公式サイト・関連ページ

★フルウィッグ「ミディアムカールグラデーション」
★フルウィッグ「ミディアムストレートグラデーション-2TB」

★MYWIG公式サイト