気軽にイメチェン!今流行りの付け毛ウィッグって何?

私もあの髪型を試してみたい・・・!だけど失敗したらイヤだし・・・。

みなさんもそう思った経験はありませんか?

たしかに、今の髪型を急に変えるのはとても勇気がいることですよね。

そんな時に便利なのが付け毛ウィッグです。

付け毛ウィッグを部分的に装着することにより、自分の髪の長さを変えることなく、気軽に新しい髪型を試したり、イメチェンをすることができます。この記事では、そんな付け毛ウィッグについてご紹介していきたいと思います。

 

1.前髪付け毛ウィッグ

前髪を作りたいけど、自分の髪は切りたくない・・・そんな時に便利なのが前髪付け毛ウィッグです。

前髪付け毛ウィッグを装着するときには、境目がわからないようにすることが大切です。
そのため、できるだけ自分の髪の色に近いものを選び、人毛でアイロン等でアレンジできるウィッグを選ぶと、
違和感なくウィッグを装着することができます。

前髪があるとないとでは大きく雰囲気が変わってきます。普段ロングヘアーで髪を分けている人だと、そのギャップに萌えてしまう男性が続出してしまうかも!?あなたも、一度試してみては?

 

2.襟足付け毛ウィッグ

普段ショートカットやミディアムヘアーにしている方や、ロングヘアーだけどもっと襟足を長くしたい!髪が伸びるまで待ちきれない!という方におすすめなのが襟足付け毛ウィッグです。

襟足付け毛ウィッグは、サイドから後頭部にかけて装着するウィッグで、付属しているグリップで止めるだけなので、髪を地毛に編み込み、一度外してしまったら付け直すことのできないエクステとは異なり、取り外しも簡単でとても便利です。
襟足付け毛ウィッグも前髪付け毛ウィッグと同様に、自分の髪の毛となるべく近い色で、アレンジもできるタイプを選んだほうが髪になじみやすいです。

長い髪の毛は女の子らしさをアップさせますし、男性からの人気も抜群です!気になったら、すぐ試してみましょう!

 

3.ポニーテール付け毛ウィッグ

ポニーテールは昔から今日まで女の子の定番の髪型ですよね!
ですが、髪が短いから・・・という理由でポニーテールを諦めている方も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのがポニーテール付け毛ウィッグです!
ポニーテール付け毛ウィッグを使えば、普段ショートヘアの方でも手軽にポニーテールを試すことができます。
また、理想のポニーテールを地毛で作るのは難しいですが、ウィッグだと自分の目指す形のものを選ぶことで、
なりたい髪型に近づけやすいというメリットがあります。

付け毛ウィッグでポニーテールに挑戦してみませんか?

 

4.お団子付け毛ウィッグ

お団子ヘアにしたいけど、髪が短いから・・・猫っ毛だから・・・という理由で諦めている方も多いのではないでしょうか?
また、ヘアアレンジとしてもお団子ヘアは簡単ではないですし、理想の形を作るのはなかなか難しいですよね。

そんな時に便利なのが、お団子付け毛ウィッグです。お団子付け毛ウィッグを使うことで、簡単にボリューミーなお団子ヘアにすることができます。また、小顔効果も期待でき、髪もまとめることができるので、普段の生活や仕事において邪魔になりにくいというメリットがあります。

かわいくて、機能性も高いお団子ヘアを、一度付け毛ウィッグで試してみませんか?

 

いかがだったでしょうか?

このように付け毛ウィッグを着用することにより、気軽に雰囲気を変えることができます。

値段もフルウィッグに比べて手ごろなものが多いので、試しやすいのではないでしょうか?

今の髪型に飽きてしまった方、理想の髪型に近づけたい方、イメチェンして好きな人を振り向かせたい方、

是非付け毛ウィッグで、新しい自分を見つけてみませんか?