一度は憧れる!カールが引き立つ、クルクル系のヘアスタイルをご紹介

ゴージャスでかわいいヘアスタイルといえば女の子の憧れ、クルクル系の巻き髪スタイルですよね。
巻き方によっては、知的で上品な女性に大変身!でも、地毛で巻き髪を作るとすぐにへたったり、カールが取れてします。ロングヘアだとお手入れも大変だし、コテやアイロンで巻くのもとっても面倒です。
そんな時には巻き髪ウィッグがお手軽でおしゃれに決まります。特に人毛に似せて作ってある人工ファイバーのウィッグは、くるくるのカールも雨の日だって問題ナシです。今回はウィッグでの憧れクルクル系のヘアスタイルをご紹介していきます。

 

1.幅広い世代から愛されるゆるふわロングスタイル!

 

 

最適な毛量に、カールをなだらかに作る事で見た目も付け心地もとてもナチュラルで軽い印象のゆるふわウエーブ。
地毛だとお手入れが大変なロングヘアーですが、ウィッグだと簡単に理想のロングヘアースタイルを手に入れることができます
前から横から後ろからと、どこから見ても女性らしさを強調する憧れのスタイルです。

毛先の大きめカールがAラインを作ってくれるボリューミースタイルや、耳下からのカールにする事で小顔効果が抜群のロングスタイルなどなど。耳かけスタイルや片側に寄せたり、ちょっとしたヘアアレンジも楽しめます。その場その時の服装や雰囲気に合わせた使い方ができる万能スタイルです!

 

2.ツインテールをくるくる巻いてアレンジ!キュートなふわふわウエーブ

 

 

中学生や高校生から20代の女子まで、おしゃれなツインテールが人気沸騰中ですが、髪の毛の長さが足りないショートヘアやミディアムの方でも取り扱いはすごく簡単です。耐熱ウィッグをコテで巻いて、ふわふわウエーブに挑戦してみましょう。

マジックテープやリボンで巻きつけるだけなので、とても簡単にヘアアレンジが可能です。また、ひとつだけ使用してポニーテールにするのはもちろん、左右に2コ取り付けるだけで超可愛いツインテールにも変身できます。また、ツインテールを高めの位置で作ってポップでキュートなイメージに、低めにおろしてガーリーなツインテール、自然な巻き髪のツインテールなど、取り付ける場所や巻き髪のカール具合などは自由にアレンジできますので、ぜひトライしてみては。

 

3.一度はやってみたい!スパイラルパーマでお人形に大変身

 

 

くるくるブロンドのスパイラルヘアーがまるでお人形さんみたい。お嬢様風の甘めなファッションコーディネートにも似合うヘアスタイルです。変幻自在な甘辛ミックスのスパイラルパーマ。でも、地毛にスパイラルパーマをかけるのにはかなり抵抗がありますよね。ウィッグなら、パンチの効いたスパイラルパーマにヘアアクセ、シュシュを合わせてキュートにアレンジしても可愛いし、クールでカッコイイファッションならガラリと印象も変わります。

スパイラルパーマのウィッグは、甘~いドーリースタイルにも、おしゃれなボヘミアンスタイルにも似合うので、持っているだけでファッションの幅が広がりそう。

 

4.ラフに過ごしたい休日や、忙しいワーク・デイにもピッタリ!無造作カール

 

 

計算されつくした、「計算を感じさせない無造作さ」が最大の特徴のスタイルです。その可愛さや、ナチュラルさ共にひとつ持っておきたいアイテムです。

スイッチを切りたいオフの日、メイクも手抜きでちょっとそこまで…でも、手軽にポンっと被るだけ、外出してもラフなスタイルを演出できます。デートや会社の日でも可愛いさをキープできて、気分は上々スタイル!そんな欲張りさんにおすすめです。大胆に手ぐしを通してワックスでクシュクシュにセットしてもよし、カーリーにセットしても、ぎゅぎゅっと押さえて控え目カールにしてもよし、お好みに合わせてヘアスタイルを変化させる頼れるウィッグです。

 

いかがでしたか。ひとつのウィッグを様々なスタイルに変化させたり、希望のスタイルのウィッグを装着することで、別人に変化を成し遂げるファッションウィッグ。全頭ウィッグを長時間装着するときは、頭皮が蒸れてトラブルを起こしやすいので、通気性の良いウィッグでお手入れもしっかり心掛けましょう。

また、ウィッグの重みで肩こりや頭痛などを引き起こすこともあるので、なるべく軽いウィッグをおすすめします。他にも、お店の方のアドバイスや通販の商品説明、口コミなどを参考にして、自分に合ったウィッグを選んでみてください。