雰囲気に明るさをプラス!グラデーションカラーの特徴やおすすめウィッグ

「明るい雰囲気が欲しい」そんなときにはグラデーションカラーがおすすめです。グラデーションカラーにすれば、雰囲気に明るさをプラスできます。とはいえ、事情により、染めることができない人も少なくないはず…。そんなときにはウィッグがおすすめです。ウィッグであれば、地毛の色を変えずにグラデーションカラーを楽しめますよ。そこで、この記事ではグラデーションカラーの特徴やおすすめウィッグなどをご紹介します。

 

1.グラデーションカラーってなに?

 

 

最近流行りのグラデーションカラー。言葉自体はよく聞くけれど、いったいどういう意味があるのでしょうか。グラデーションカラーとは、根本から毛先まで徐々に色を変えていくテクニックです。別称では「オンブレ」とも呼ばれています。特にレイヤーを入れると、映えるのがオンブレカラーの特徴でもあります。古くから使われてきたテクニックではありますが、海外での人気をきっかけに日本でも注目を浴びるようになり、いまではオシャレ女子に大人気のカラーリングとなっているんです。

 

2.グラデーションカラーのメリット

 

 

オンブレカラーで得られるメリットはひとつだけではありません。たくさんのメリットがあります。1つ目は「雰囲気を変えられる」ことです。オンブレカラーにすることで、いつもと違った雰囲気を出せます。グラデーションの入れ方やカラーなどの組み合わせは無限大!自分だけのオリジナルカラーを楽しむこともできます。

2つ目は「服になじみやすい」ことです。「カラーを変えたのはいいけど、服に合わない…」こんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。オンブレカラーなら、そんな心配は無用です!単色ではないので、どんな服装にも合わせやすいんです。メイクとの相性もバッチリです。

3つ目は「重さがあまりない」ことです。オンブレカラーは根元から毛先まで徐々に色が変わっていくカラーリング。重く見えにくく、毛先の動きが分かりやすいところが魅力のひとつです。ウィッグを軽く巻いてあげるだけでも、雰囲気を変えられますよ。全体的に動きをつけてあげれば、ゆるふわ女子に大変身!

 

3.グラデーションカラーの王道!おすすめウィッグ

 

 

グラデーションカラーの王道といわれているウィッグを紹介します。1つ目は黒から金に変わるヘアスタイルです。黒と金は調和性の高いカラー。ただ、「事情があって明るいカラーにすることができない…」という人は少なくないはず!そんなときは金色ではなく、毛先が茶色のウィッグをおすすめします。

2つ目は毛先にアッシュが入ったウィッグです。毛先にアッシュがあるだけで、「抜け感」を簡単にアップできるんです。ナチュラルな雰囲気が欲しいときに試してみてくださいね。

 

4.遊び心が盛りだくさん!個性的なグラデーションカラーのウィッグ

 

 

お次は遊び心たっぷりのウィッグです。個性を強調できるところがグラデーションカラーのメリットのひとつです。その長所を最大限に活かしちゃいましょう!グリーンやピンクなど、人とかぶらないような毛先のウィッグを選べば、簡単に「個性的」になれますよ。トップと毛先、どちらも明るめなウィッグもおすすめです。個性とあわせて可愛さもアップ!簡単にイメチェンできるって素敵ですね。

 

 

グラデーションカラーの特徴やおすすめウィッグなどをご紹介しました。グラデーションカラーは根元から毛先まで色が変わっていくテクニックです。グラデーションカラーにすることで、得られるメリットはたくさん!雰囲気を変えたいときなどにおすすめです。また、王道のウィッグや遊び心たっぷりのウィッグなど、グラデーションカラーにはいろいろなウィッグが充実しています。良い気分転換にもなりますし、ぜひ挑戦してみてください。