女装するなら絶対にコレだけは外せない!おすすめのコスプレアイテム5選

「女装に興味があるけれど、何を買えば良いのか分からない…」初心者によくあるお悩みがこちらです。女装って最初に何を買えば良いのか、よく分かりませんよね。アイテムの種類が多すぎて、迷ってしまいがちです。そこで、この記事では女装のコスプレにおすすめのアイテムをご紹介します。女装で迷ったときに参考にすれば、役に立つはず!

 

1.ウィッグ

 

 

女装に欠かせないアイテムといえば「ウィッグ」ですよね。ウィッグをつけるだけで女らしさがグッとアップします。ウィッグの種類はひとつだけではありません。そこで、各ウィッグの特徴を簡単に紹介します。

1つ目は「ロングウィッグ」です。その名の通り、髪の長いカツラがロングウィッグなんです。カラーのバリエーションがとにかく豊富!流行りのトレンドカラーから王道のカラーまで、いろいろなカラーが用意されています。メーカーによって、質感や完成度などは全然違います。ぜひコスプレに合ったウィッグを見つけてみてくださいね。

2つ目は「パーマロングウィッグ」です。ロングウィッグにパーマをかけたのがこちら。毛先のくるくる感がかわいい!エレガントな雰囲気が欲しいときにおすすめのウィッグです。

3つ目は「ボブスタイル」。ボブスタイルはオシャレ女子の間で大人気のヘアスタイルです。かわいいだけじゃなくて、アレンジの幅が広いところもうれしい!トップに動きをつけてあげれば抜け感が、全体的に巻いてあげれば、キュートさをアップできます。慣れてきたら、自分流にいろいろアレンジしてみてくださいね。

 

2.制服

 

 

コスプレ衣装の定番といえば、「制服」です。女装でも大人気なのがこちら。一口に制服といってもバリエーションが多く、メーカーによって特徴が違います。海外風の制服もあれば、日本風のものも。

高校を卒業してからあえて制服を着て遊びに行くことなども流行っているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

3.メイド服

 

 

メイド服も女装で定番となっているコスプレ衣装のひとつです。メイド服は見ても着ても楽しいコスプレ衣装。定番系のデザインから一風変わったものまで、いろいろなデザインがありますよ。最近では巷でも話題のメイド服。コレを着れば、きっとメイドさんの気持ちが理解できるはずです。メイド服のコスプレで、女装を楽しみましょう!女装の新しい魅力を見つけることができるかも。

 

4.ワンピース

 

 

ワンピースは男性にも女性にも人気のファッション。「モテるファッションのNo.1」とも呼ばれているんです。シンプルだけどかわいく見えちゃう!キュートな女装をしたいときにはダントツでワンピースがおすすめです。

ワンピースは上衣とスカートがひとつなぎになった衣装です。必ずひとつなぎになっているというわけでなく、ウエストあたりで生地の素材が切り替わっているものも。ジャケットやベストなど、組み合わせのバリエーションは無限大!自分だけのコーディネートを楽しみましょう。

 

5.パジャマ

 

 

最後にご紹介するおすすめの女装アイテムは「パジャマ」です。女の子がパジャマを着ると、かわいくみえますよね?当然、女装でもかわいいはずです。コスプレで着るのも良し、ルームウェアとして使うのも良し。幅広く使えることが魅力のひとつです。

 

女装のコスプレにおすすめのアイテムをご紹介しました。女装でコスプレをするならウィッグは欠かせません。コレがあるだけで、女装の完成度がグンと高まりますよ。コスプレ衣装なら制服やメイド服、ワンピースなどがおすすめです。さらに、パジャマがあれば完璧!ルームウェアとしても使えるので、すごく便利です。「何を買えば良いのか分からない…」というときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。