日本人によく合う黒髪ウィッグは初心者にも使いやすい!おすすめを紹介

ウィッグを使う時自毛に近い色を選ぶと自然に見えます。日本人は元々黒髪なので、ウィッグ初心者の方は黒髪ウィッグを選んでみてはいかがでしょうか?普段はちょっと明るめカラーで、バイトの時だけ黒髪にしたいという場合もウィッグが便利です。いろいろなシーンに活用できる、おすすめの黒髪ウィッグを紹介します!

 

1.メンズ黒髪ウィッグのおすすめ3選

 

ショートレイヤー

 

 

メンズスタイルの中では定番となっているショートレイヤーも、ウィッグで簡単に変身できます。サイドは耳が見える短めスタイルで、微かにカールされているからスタイリングもしやすいのもポイント!黒髪でもナチュラルブラックは重すぎないので、普段使いにもおすすめです。

 

ソフトモヒカン

 

 

普段はおとなしめのスタイルだから、オフにはちょっと気分を変えたいというならソフトモヒカンがおすすめです!モヒカンだと少しハード過ぎますが、くせ毛風ニュアンスのソフトモヒカンならナチュラルな印象です。メンズスタイルの中でも根強い人気があります。黒髪ウィッグなので、カジュアルにもスーツにも自然です。耐熱性があるものを選べば、ドライヤーやコテもOK!スタイリングも自由自在にできますのでお試しあれ。

 

ショートベーシック

 

 

自然に見えるスタイルをお望みなら、ショートベーシックがおすすめです!メンズの中でも好感度の高いスタイルは、日常使いにも便利です。バックは少し厚めに刈り上げているから、すっきりとした印象になります。サイドは下ろしたままでもいいし、耳にかけて雰囲気を変えるなどのアレンジもできますよ!ショートウィッグは不自然に見えないか不安という方でも、ウィッグ自体に適度なツヤがあるので、とても自然に見えます。

 

2.レディース黒髪ウィッグおすすめ3選

 

ロングストレート

 

 

ショートスタイルの人でも、ロングウィッグがあれば簡単にイメチェンできます。黒髪ロングだと重く見えると思われがちですが、自然な色とツヤ感でナチュラルな優しい印象になります。フルウィッグでもフラデーション技術と、つむじに人工スキンを使用しているものにすれば、ウィッグをつけていることを忘れてしまうくらい自然に馴染みます!そのまま使ってもいいですし、気分を変えたい時は毛先をワンカールさせるなど、ある程度アレンジができますよ。

 

襟足ウィッグ

 

 

普段は黒髪ショートかセミロングの方も、ウィッグがあればロングスタイルにもできます。手軽にヘアスタイルを変えられるのはいいけど、フルウィッグはどうも苦手というなら、襟足ウィッグはいかがでしょうか?クリップ式なので、被らず自毛にクリップで止めるだけで簡単にロングスタイルになれます。大きめカールは愛され系ゆるふわロングとして人気のスタイルです。黒髪でもカールを少し不揃いにしているのでとても自然に見えます!

 

ナチュラルウェーブ

 

 

黒髪ロングにナチュラルウェーブは、清楚で女性らしい印象です。ロングにしたいけどなかなか伸びないという人も、ウィッグがあればすぐに憧れの黒髪ナチュラルロングになれますよ!きつすぎないナチュラルなウェーブはとても上品に見えます。ストレートとくるくるカールのちょうど中間を自然に再現しているので、デイリー使いにもおすすめです。前髪もあるからパッツンから斜め分けまで、その日の気分で雰囲気を変えてもいいかもしれませんね!

 

髪の色や髪質で悩みがあってもすぐに対応できないという時、黒髪ウィッグがあると便利です。ウィッグって不自然に見えるのでは?と思われがちですが、今は自然に見える物が増えているから安心です!ヘアスタイルを変えてみたいけど、変えてしまうと後悔するかもと思うとなかなか決心がつかないものです。そんな時も黒髪ウィッグなら簡単にイメチェンできますので、是非試してみてください!