人気者になること間違いなし!おすすめのアニメコスプレ5選

「コスプレには興味があるけど、何を選べば良いのかわからない」こんなお悩みを抱えている人は意外と少なくありません。そんな人には「アニメのコスプレ」がおすすめです。そこで、この記事ではおすすめのアニメコスプレをご紹介します。友達や家族で、楽しいコスプレにチャレンジしてみましょう!

 

1.アナと雪の女王

 

 

「アナと雪の女王」は2013年に公開されたアニメ映画です。日本では「アナ雪」の略称でもおなじみですよね。公開されて以降、コスプレをする人が後を絶たないのだとか。ディズニー作品では初めてのダブルヒロインとなった「アナ雪」。特に主人公、アナのドレスが人気です。大人はもちろん、小さな子供たちからも大好評です。それが根強い人気の秘密なのかもしれませんね。

 

2.千と千尋の神隠し

 

 

「千と千尋の神隠し」もコスプレ界で根強い人気のあるアニメです。「千と千尋の神隠し」は2001年に公開されたアニメ映画。監督はトトロやラピュタなどで、おなじみの宮﨑駿さんです。2001年に公開されたアニメ映画が未だに人気なのはスゴイですよね。その中でも特に人気なのが「荻野千尋」と「ハク」です。

「荻野千尋」はアニメ「千と千尋の神隠し」の主人公を務める少女。「ハク」は物語の鍵となる少年です。どちらも特徴のある衣装が印象的なキャラクターです。「荻野千尋」のコスプレは赤色で、「ハク」はホワイト。家族や友達と一緒にコスプレをする人が多いのだそうです。

 

3.アラジンと魔法のランプ

 

 

「アラジン」はディズニーを代表するアニメ映画。「アラジンと魔法のランプ」を原案として制作されました。「アラジン」が公開されたのは1992年。20年以上経っても、未だに人気なところがスゴイですよね。日本だけでなく、世界各国でコスプレをしている人が多いのだとか。特に人気なのが主人公「アラジン」のコスプレです。

他には、ヒロインの「ジャスミン」やランプの精霊「ジーニー」の衣装も人気です。TwitterやインスタグラムなどのSNSでも大人気のアニメ映画「アラジン」のキャラクター。イベントやパーティーのときなどに使えば、人気者になること間違いなしです。

 

4.魔女の宅急便

 

 

「魔女宅」の略称でもおなじみの「魔女の宅急便」は1989年に公開されたアニメ映画です。「千と千尋の神隠し」と同じく、宮﨑駿作品のひとつとして知られているアニメです。子どもにも大人にも大人気。特に主人公「キキ」のキュートな衣装は幅広く愛されています。コスプレ界では定番のひとつに選ばれているのだとか。

主人公「キキ」の相棒を務める黒猫「ジジ」の衣装も人気です。仲間や家族と一緒にコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

5.ドラゴンボール

 

 

最後に紹介するアニメのコスプレは「ドラゴンボール」です。連載が終了して以降も未だに根強い人気がある「ドラゴンボール」。日本のみならず、全世界に熱狂的なファンがいるのがスゴイですよね。少年時代に胸を熱くさせながら、読んでいた方も多いのではないでしょうか。

人気のコスプレは主人公「悟空」とライバル「ベジータ」です。もちろん、女性キャラクターも人気ですよ。「ブルマ」や「ランチ」、「マイ」など、初期に活躍していたキャラクターの人気が高いようです。コスプレをすれば、憧れのキャラクターに近づけること間違いなし!ぜひコスプレを楽しんでみてくださいね。

 

おすすめのアニメコスプレをご紹介しました。人気のコスプレだけあって、どの衣装も魅力的です。イベントやパーティーのときに、着れば人気者になれるはずです。自分なりのアレンジを加えてみるのもいいかも!きっとコスプレがさらに楽しくなりますよ。衣装に迷ったときは、ぜひこの記事を参考にしてみてください。