金髪ウィッグでイメチェン!金髪ウィッグのおすすめスタイル4選

金髪スタイルにはあこがれるけど、職場やアルバイト先では「金髪にするのはちょっと無理」や「金髪に染めて失敗するのもいやだし」という方におすすめの金髪ウィッグスタイルを4つご紹介します。

ウィッグならプライベートタイムやパーティーなどのお出かけにもぴったり。気軽にイメージチェンジができる金髪ウィッグを使って、いつもと違う自分を演出しませんか?

 

1.金髪ウィッグ・小物をプラスして普段使いできるスタイル

 

 

「やっぱり金髪って目立つ」や「ウィッグだってすぐにバレてしまいそう」などと、ちょっぴり心配になっていませんか?そんな時には小物を取り入れて、普段使いできる金髪ウィッグスタイルにしてみましょう。

例えばベレー帽をプラスして金髪を強調し過ぎないようにしてみる、またヘアバンドやターバン、太めのカチューシャを使えば金髪が目立ちすぎることもありませんし、ウィッグをつけているとはわかりにくくなります。ベレー帽はショート、ミディアム、ロングとどのスタイルにも合わせやすいので、金髪ウィッグビギナーさんにもおすすめです。

ターバンはデザインによって雰囲気がガラッと変わります。お好きなデザインのターバンがいくつかあれば、バリエーションが広がり、気分によって変えることができますので、ぜひ試してみて下さい。

 

2.金髪ウィッグ・キュートなショートボブ

 

 

根強い人気のボブスタイルですが、その中でもショートボブはキュートでかわいいスタイルです。そして金髪ウィッグのショートボブは、大人っぽくもあり、キュートで可愛らしくもなったりと、いろんなスタイルが自在に楽しめます。

芸能界でも金髪ショートボブでイメージチェンジをされている方も多く、おしゃれで華やかなスタイル、カッコ可愛いスタイルなどをよく見かけます。そしてベリーショートでもボーイッシュにならず、反対にフェミニンになったり可愛いいスタイルにもなれるのが金髪ウィッグではないでしょうか。

このようにショートボブでもいろんなスタイルが楽しめるウィッグで、おしゃれ上級者を目指しましょう。

 

3.金髪ウィッグ・外国人風なロング

 

 

金髪といえば欧米をはじめとする外国人のイメージが湧いてきますね。特に金髪のロングヘアを無造作にかきあげる仕草は憧れではないでしょうか?そこで金髪ウィッグを使って、手軽に外国人風スタイルを完成させましょう。

ストレートの金髪ロングヘアウィッグで、映画に出てくるような少しセクシーな女性を演出したり、ゆるいウェーブがかかったスタイルで女性らしい優しい雰囲気にも変身できます。金髪ウィッグにすれば、ロングでも髪の毛の傷みを気にすることがなく、いつでも外国人風な金髪ロングヘアが楽しめることがメリットと言えるでしょう。

 

4.金髪ウィッグ・大人っぽくて可愛いミディアム

 

 

ミディアムレングスの金髪ウィッグは、前髪は真ん中で分け全体にゆるいウェーブがかかっていると、可愛らしいスタイルに仕上がり、金髪だけどやわらかい印象にもなるおすすめスタイルです。

ストレートの金髪ウィッグにすれば、かっこいい系のかわいい大人スタイルに、金髪巻き髪ならセレブ風大人かわいいスタイルへ変身できます。金髪ミディアムボブのウィッグは、ウェーブのかかったスタイルが流行りですが、ワンレンなら個性的な大人っぽい印象になります。

 

 

金髪というと少し抵抗のある方もいらっしゃるようですが、ウィッグにすれば気にする事はなく、お仕事やアルバイト先以外のプライベートタイムには、ぜひ取り入れていただきたいアイテムになります。そして金髪ウィッグ初心者の方なら、まず帽子やターバンなどの小物を使えば、金髪を強調しないで普段でも金髪スタイルが楽しめます。また、自分にあったヘアスタイルが気分で楽しめるのがウィッグです。遊び心いっぱいにバリエーションが楽しめますよ!