自前のウィッグでハロウィンウイッグにアレンジ!楽しい方法で変身を自慢しよう!

日本でも同じみのハロウィンは年々楽しく過ごす人たちが増え、衣装やヘアスタイルもそれぞれ工夫を凝らして、個性のある楽しいスタイルになっています。自分でウイッグを持っていると、毎年違ったアレンジで楽しむことができますよね!ショートとロングの2種類あると、バラエティに富んだアレンジができます。アレンジの方法をご紹介しますので参考にしてみて下さい。

 

1.メッシュエクステでハロウインアレンジ

 

 

メッシュウイッグはどんなウイッグにもメッシュエクステで好きな部分にワンポイントで止めることの出来るウイッグです。メッシュエクステでハロウインアレンジしてみましょう。方法はとても簡単です!クリップで好きな場所に止めるだけで楽しいハロウィンウイッグにイメチェンになります。

自前のロングウイッグやショートウイッグにメッシュエクステして、好みのヘアスタイルにカットしてみるのも楽しいハロウインアレンジになって良いのではないでしょうか。この時、クリップは見えないように上手にかくしましょう!メッシュエクステはハロウンアレンジする方法の中でも時間がかからずお手軽にできる方法です。試してみて下さいね。

 

2.カーラーと三つ編み、お湯パーマでハロウインアレンジ

 

 

パーマと言えば電気で温めたカーラーを巻くのでは?と思うのでないでしょうか。電気を使わずパーマをかける方法があります。湯パーマでハロウインアレンジしてみましょう。ウイッグの材質によって温度が高すぎはウイッグにダメージを与えるものもあるので確認してみて下さい。

手順としては、まず半分の場所のヘアを三つ編みに何か所か編みます。もう半分はカーラーを巻きます。出来上がったら95度前後のお湯にウイッグを入れ、1分くらい放置します。次に湯切りをして冷水をかけてウイッグを冷やします。この時冷えないうちにカールを解かないように注意しましょう。ウイッグは冷えることでカールが綺麗に出来るからです!

湯パーマでハロウインアレンジしてみて下さいね。

 

3.コウモリヘアにハロウインアレンジ

 

自前のウイッグのロングで出来るハロウインアレンジです。まずはトップのヘアを分けて仮止めしておきましょう。その後、両脇の髪をジグザグに分け仮結びして下さい。次に、トップの髪をおろしてワックスをつけて結び逆毛にして下さい。出来上がった逆毛で丸くお団子にし、毛先は中に入れずにコウモリの耳になるよう立てハードスプレーで固定します。

次に、両サイドのヘアをお団子の位置まで上げてゴムの根元でクロスして下さい。この時、アメリカピンで上手に留めましょう。コウモリの羽になるようにゴムの根元から逆毛にして、髪が下がらないようにハードスプレーで固めます。独自のアレンジをプラスしてハロウインアレンジをもっと楽しくしてみて下さいね!

 

4.猫耳ヘアにハロウインアレンジ

 

 

こちらのアレンジはショートウイッグであれば猫の耳になる当たりの髪をすくい、少しづつ逆毛を立てることで簡単に出来ますよ!コームでやさしく梳きながら、ドライヤーで熱を加え整えます。両耳出来上がったら、ハードスプレーで固めます。これで、ショートウイッグのハロウィンウイッグの出来上がりです。

ロングのウイッグの場合はまず耳の上あたりの髪をすくい、ゴムでゆるめに留めてからゴムの上部分を分け、下の髪をクルリンパと上から通します。次に、ゴムの下の髪を割って引っ張りゴムを締めあげます。ゴムの上部分の髪を引き出しますが、ゴムの締めすぎは出にくくなるので注意して下さいね。角が立つように上手に引き出してハロウインアレンジの出来上がりです。

楽しいハロウインアレンジにチャレンジしてみましょう!

 

 

楽しいハロウインアレンジを紹介しました。ぜひ、前のウイッグで試してみて下さいね。ご紹介したハロウインアレンジに、さらにカットや飾りでアレンジして自分ならではのハロウインアレンジをしてみて下さい。インパクトのあるハロウインアレンジは、周りの人たちにもインパクト大ですよ!ハロウインアレンジで楽しいひと時を過ごしてくださいね。

 
MYWIG公式サイト・関連ページ

★フルウィッグ「ライクキャットグラデーション-JY」
★編み込みヘアのウィッグアレンジ

★MYWIG公式サイト