男装女子必見!男装に使いたいおすすめウィッグ厳選4選!

男装女子が密かなブームになっているのはご存知ですか?最近は、放課後や休日だけ男装を楽しむという女性が増えているんです。そんな男装をする上で欠かせないのがウィッグですよね。髪型の印象で、男装の仕上がりは大きく変わるのはいうまでもないですよね。そこで、この記事では男装用におすすめのウィッグを4つ厳選してご紹介します!初めての方でも始めやすいものを選びましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.ジャニーズ系・ナチュラルウルフウィッグ

 

やっぱり男装をするならジャニーズ系男子のようなイケメンを目指したくありませんか?そんな方におすすめのウィッグがこちらです。こちらのナチュラルウルフウィッグのシルエットは、トップにボリュームがあり、前髪や顔周りの髪が長いのが特徴です。

長めの前髪で、小顔効果もあるので、ジャニーズ系男子のような小顔に近づくことができますよ!髪の色は、ライトブラウンやアッシュブロンドブラウンなどの明るめのカラーを選べば、さらに若々しい元気な印象がつくのでおすすめです。せっかく男装するなら、女の子にモテる髪型を追求したいという方に特にオススメのウィッグです。

 

2.清楚系・ジェントルスムーディウィッグ

 

 

こちらのウィッグは自然体な男装を始めてみたいという方にオススメのウィッグです。とっても爽やかな印象で、清潔感のあるイメージです。毎日気軽につけられるナチュラル感が人気です。

髪の色は落ち着いていたナチュラルブラック、ダークブラウンをチョイスすることで、どんな場面でも浮きません。特別な日の男装というわけではない、普段使いのウィッグにオススメです。サイドの長めの髪の毛は、小顔効果も狙えますし、耳にかけることでさらに清潔感がアップします!男装デビューを考えている方に特におすすめのウィッグです。

 

3.スポーツマン系・ソフトモヒカンウィッグ

 

 

続いてご紹介する男装におすすめのウィッグはソフトモヒカンタイプのウィッグです。こちらのウィッグは、今持っている男装用ウィッグに飽きてきた方などにオススメしたいウィッグです。くせ毛風の動きのあるナチュラルなモヒカンスタイルは、つけるだけで一気に今風の雰囲気になります。

とても自然なソフトモヒカンのウィッグをかぶるだけで、手ぐしで整えてしっかりとセットされた感じが出るのも嬉しいポイントです。ウィッグの色は、硬派な雰囲気を出したい方は、ナチュラルなブラックがオススメ。赤みがかったブラウンを選べば元気で若々しいイメージがアップしますよ!

 

4.憧れのバンドに近づく・ヴィジュアル系ウィッグ

 

 

男装女子の中で、男装をする目的が憧れのヴィジュアル系ライブに行くためという方も少なくないですよね。自分の髪の毛をいじらずに、ウィッグをスポっとかぶって、しっかりとメイクアップすれば、大好きなバンドとの距離も近づきライブを何倍も楽しむことができますよね。仕事や学校の関係で、普段はできない髪型・髪色などを1日だけ楽しめちゃうのがウィッグの良いところ。

ヴィジュアル系のウィッグの特徴はやっぱり普段はなかなかできないようなカラー。好きなバンドの髪型にできるだけ近づけるウィッグを探してくださいね。派手なカラーのウィッグは、ハロウィンのコスプレにも応用して使うことができます。派手目のウィッグを使って他の人ができないようなコスプレで差をつけちゃいましょう!

 

 

いかがでしたか?この記事では、男装におすすめのウィッグをご紹介しました。ウィッグ一つをとってもたくさんんおバリエーションがあるので、最初は迷ってしまいますよね。

今回紹介した4つのウィッグはスタンダードで、比較的気軽に楽しめる男装ウィッグを選んだので、ぜひ参考にしてみてくださいね!