コスプレ好きが厳選する!おすすめウィッグ5選

コスプレイヤーがコスプレ用のウィッグを選ぶときに重視する要素が「価格、毛質、毛量、アレンジのしやすさ、耐熱性」。

コスプレする人によって求めるものが違うので、値段を一番に優先する人は質よりもとにかく価格が安いものを選びますし、毛量や毛質を重視する人は値段はあまり気にしないようでしょう。もちろん、安くて毛質がよい品がいいことに越したことはないのですが、コスプレ用のウィッグは値段相応というのも事実。

その中でもナイロン製のウィッグはそのまま被れて絡まりやすいので、普段使いではなくコスプレなどにはもってこいです。

ウィッグ選びも様々ですが、自分に合った良いものを探してコスプレを楽しみましょう!

 

1.初心者から上級者までご用達!スタンダードな内巻きボブ

 

 

シルエットの可愛さと誰にでも似合う長く愛される定番なこの型には、いつもより小顔に、そしてキュートに見せてくれる、まるで魔法がかかっているかのよう。

カラーで遊ぶ分カタチはベーシックなのが無難です。コスプレ初心者の方でも使いやすいウィッグなので、詳しくない方はこれを使えば間違いないですよ!

 

2.コスプレ上級者に愛され続ける、エアリーボブ

 

 

一般的なショートボブスタイルのウィッグよりも、全体的に少し長めに作られたエアリーボブです。

前下がり気味のシルエットなので、カットなしで被ってもシュッとした洗練された印象になります。動きのあるニュアンスヘアが作りやすいのも、エアリーボブの最大のポイントです。適度なふかしが柔らかな印象を与えてくれます。ワンレンスタイルだけではなく、前髪の動きも自由自在に調整できるので、アレンジの幅も広がりますよ!

また、コスプレ以外にも普段使い、男装や女装などマルチに活躍する万能なスタイルです。

 

3.盛れる!憧れのV系ウィッグ

 

 

 

こちらの毛束感のある前髪で簡単に「スジ盛り」スタイルにしやすいV系ウィッグはコスプレイヤーの間でも爆発的に人気です。

手櫛でクシュっとふかしたり、毛束感のある流れるような前髪が再現できる憧れものです。V系のヘアスタイルの特徴のひとつであるトップと襟足のメリハリ、毛先に遊び心をプラスするだけで、上級ロックスタイルの完成です!

アレンジも自在なのでどなたもコスプレ用に一つ持っていると便利ですよ。

 

4.美フェイスラインを叶える王道のロングスタイル

 

 

やはり、コスプレには欠かせないウィッグと言えば、男女問わず憧れの超ロングスタイルでしょう。

顔回りのするんとまとまる内巻き加工が小顔効果を最大限に引き立ててくれます。また、結んだりコテやアイロンでアレンジしやすいスタイルでもあります。綺麗な顔回りを演出できるので、理想の女性イメージにも大変身できますよ!

 

5.ショートカットの貴公子、イージーショート

 

 

コスプレ用に「簡単にセットできるウィッグが欲しい」という人におすすめなのが、ショートスタイルです。

この長さであれば難易度の高いヘアスタイルも自由自在!毛質次第ではこれ一つで十分に変身できますよ。また、アレンジした後のお手入れもこの長さだと手もかからないです。上級者には少々高くても人毛がおすすめですよ!

初心者から上級者までご用達のショートヘアはコスプレだけではなく、普段使いにも最適です。

 

 

さて、この記事ではコスプレにおすすめのウィッグを紹介してきました。
価格帯によって人毛や人工など、質は変わってきますが、皆さんの想像よりもたくさんの種類のウィッグがあります。
人によってコスプレを通じてなりたいイメージ像が違うので、ご自身にぴったりのコスプレ用ウィッグを探してみてくださいね。

この記事に紹介した以外にもたくさんコスプレ用のウィッグがあるので、ぜひMyWigをチェックしてみましょう!