ハロウィンの仮装はウィッグでなりきるのもアリ!おすすめウィッグ5選

ハロウィンは元々ヨーロッパ発祥のお祭りで、秋の収穫を祝ったり、悪魔を追い払ったりするという意味があります。毎年10月31日には子供が仮装してお菓子をもらいに近所を回るのが恒例でしたが、いつの間にかハロウィンは仮装して盛り上がるイベントへと変わっていきます。ハロウィンの仮装にもいろんな種類がありますが、コスプレを盛り上げるのにおすすめのウィッグを紹介します。テーマごとにウィッグを変えると気分も盛り上がりますよ!

 

1.ホラー系ウィッグ

 

ハロウィンの仮装といえば、定番と言ってもいいのがホラー系のコスプレです。ちょっと不気味な感じもしますが、せっかくなら思い切りなりきってみましょう!ホラーにもいろんなキャラクターがいますが、ウィッグを使うなら黒髪ロングの貞子なんかいかがでしょうか?ウィッグはあえて整えず、前髪もフロント部分に持ってきて顔を隠せば、映画さながらの貞子になりきれます。衣装もそこまでに費用がかからないので、あとはメイクで仕上げましょう。

 

 

2.魔女系ウィッグ

 

 

ハロウィンのコスプレは可愛いイメージにしたい!という方には魔女系コスプレがオススメです。ウィッグはロングでもショートでもお好みで選べますが、魔女に欠かせない三角帽子もお忘れなく!ウィッグはストレートでもいいし、カールをつけても可愛いです。ウィッグが邪魔なら三つ編みなどもオススメです!三角帽子の他にはホウキと、ニーソックスもあると可愛い系の魔女になれます。魔女コスプレは女性に人気ですが、大人から子供まで楽しめるのでおすすめです。ホウキの代わりに魔法の杖もおすすめです。

 

 

3.デビル系ウィッグ

 

ハロウィンにはデビル系のコスプレも人気です。ウィッグはロングでもショートでも衣装に合わせてアレンジできますが、頭には角のカチューシャが必須です。デビル系のコスプレには、ウィッグの色も奇抜な方が似合います。思い切って金髪にしてみるのもいいかもしれませんね!友達と一緒にハロウィンイベントに参加するなら、1人はデビル、1人は天使という組み合わせも目立っておすすめです。ウィッグは衣装に合わせて色合いを揃えるとバランスよく、おしゃれなコスプレができます。

 

 

4.童話系ウィッグ

 

 

童話系コスプレもハロウィンイベントではよく見かけます。人気がある分ほかの人と似たり寄ったりになる可能性がありますので、ロングウィッグで目立つのもアリです!赤ずきんちゃんや不思議の国のアリスなど、衣装が可愛いものが多いから、ロングウィッグもよく合います。カールしたり、大きいリボンやカチューシャで思い切り派手にしたりするのもおすすめです。ウィッグのカラーは明るめの方が綺麗に見えますよ。

 

 

5.親子で楽しめるウィッグ

 

 

最近は家族揃ってハロウィンイベントに参加する人も増えています。親子でコスプレというのも楽しいのではないでしょうか?ウィッグがあればショートの人もロングヘアのキャラクターになりきれます!また、ただのロングではなく、可愛いお団子ヘアやポニーテールに挑戦してみましょう!ウィッグでもだいぶイメージが変わるので、後はキャラクターに合わせて衣装をメイクで仕上げればバッチリです。ミシンが使えるなら、衣装は手作りするのもいいかもしれません。ウィッグもカールしたり、逆毛で盛ったり思い切り可愛くしてみましょう!

 

 

いかかでしょうか?ハロウィンにおすすめのウィッグについてご紹介しました。コスプレも楽しいですが、やはりウィッグがあるとさらに雰囲気が出てリアルになります。ウィッグはアレンジもできますし、メイクをしてなりきるのもいいかもしれませんね!家族や友達同士で、楽しいハロウィンをお過ごし下さい!