自然に見えるメンズウィッグの選び方

どんなウィッグならバレない?自然に見えるメンズウィッグの選び方【ウィッグ通販ならMYWIG】

ファッションアイテムと聞いて思い浮かべるのは、洋服やアクセサリー、帽子にバッグという方が多いですよね。でも、実はそれだけではありません。ウィッグだってオシャレアイテムの1つなんです!

 

ウィッグと聞くと、「薄毛を隠すもの」「不自然な髪型になって、バレないかな?」といった、マイナスのイメージが浮かぶ方も多いかもしれません。しかし、今ではトレンドの色や形を取り入れたウィッグが増えてきており、自然かつオシャレに利用する男性も多くなりました。そこで今回は、自然に見えるメンズウィッグの選び方についてご紹介します。

 

そもそも、メンズウィッグはどんなときに使うの?

メンズウィッグはどんなときに使うの?いくらオシャレなウィッグが増えてきたとはいえ、どういうときに使うのか、疑問に思う方もいるのでは?

今ではスタイリング剤も豊富ですし、1,000円でカットしてくれる美容室もあるため、ウィッグに頼らなくても手軽に髪型を変える手段はありますよね。

 

でも、仕事や学校の関係で髪を染められない、自由に伸ばせないなど制限のある方も少なくないはず。そんなときに役立つのがメンズウィッグです。休日や放課後だけ着用する、服装に合わせたヘアスタイルにするなど、いつもと違う髪色や髪型に簡単に変えることができるんです!

 

最近は、人によってはSNSのアイコン用の写真など、普段とは違う自分を演出するためにウィッグを付けることもあるようです。イメージチェンジを図り、新しい自分の魅力を発見できるという意味でもメンズウィッグは有効。男性は短髪の方が多いため、手軽に着用できることもメリットといえるでしょう。

 

これならバレない!ウィッグを自然な髪型に見せるには?

いざウィッグを使ってみようと思っても、やはり心配なのが「周りにバレないか?」ということでしょう。自然に見せるためには、いくつかポイントがあります。

 

ウィッグの購入時

必ず毛の材質を確認し、テカリが少ないものを選ぶようにしましょう。説明書きを読んで、「テカリを抑える」「自然に見せる」などの表記があるかをチェックしておくと安心です。

 

ウィッグは人工毛のため、どうしてもテカリがちになってしまいます。しかし、ウィッグ専門店の中には少しマットな質感の素材を使っているところも。商品によっては見た目を意識して丁寧に植毛された商品もあります。

 

ウィッグ着用時

フルウィッグを着用する前は、必ずネットを装着します。このとき、ネットに地毛の部分をしっかりと入れ込むことがポイントです。

 

どんなに気を付けていても、前髪や襟足、もみあげなど、意外とはみ出てしまう部分はあるもの。特に襟足がはみ出てしまうと、ウィッグを付けても不自然に見えてしまいます。鏡を使ってチェックしながら、ウィッグネットをかぶりましょう。

 

また、意外と盲点なのが「もみあげ」です。ここが不自然に膨らんでしまうとバレやすくなってしまいます。ヘアワックスなどを使ってぴったりと抑えるなど、バレないための工夫をしてみると良いでしょう。

 

ウィッグを選ぶとき

メンズウィッグを選ぶとき実は、ウィッグが不自然に見えてしまう原因として、地肌の部分が透けてしまうことが挙げられます。これを防ぐためには、地肌が透けにくいウィッグを選ぶことがポイント。

 

例えば、分け目がなくつむじも見えづらいスタイルのものを選ぶと気付かれる可能性が少なくなります。

 

 

 

 

 

おわりに

オシャレアイテムの1つとして、メンズにも人気になりつつあるウィッグ。

最近は本物に見えるウィッグも増えてきているため、自然に見せることは十分に可能です。ぜひ、毎日のオシャレにウィッグを取り入れて、新たな魅力を手に入れてはいかがでしょうか?

 

▼おすすめ関連商品▼

メンズウィッグ/ ウィッグ通販専門店(レディース/メンズ)MYWIG