メンズウィッグでパーマヘアを実現

メンズウィッグでパーマヘアを実現。無造作くせ毛風のヘアスタイルに!【ウィッグ通販ならMYWIG】

無造作に見えるくせ毛風のパーマヘアは、イメチェンをしたいと考えるメンズに人気の高い髪型の1つ。独特の色気があってオシャレ感を出しやすいこと、またドライヤーを使って自在にアレンジを加えられるところが魅力的です。

しかし、パーマヘアはパーマの強弱や髪の長さで細かく種類が分かれているため、なんとなく敬遠してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、メンズウィッグに見られるパーマヘアの中から、おすすめのものを3種類ご紹介します。

 

 

爽やかな印象を与えられる、ソフトなスパイラルパーマ

ソフトなスパイラルパーマソフトなスパイラルパーマは、爽やかな印象を与えられるパーマヘア。髪全体に不規則な流れを作ることができ、単調でない動きのあるヘアスタイルを実現できます。

前髪はふんわりと下ろし、ヘアスタイル全体は丸みを強調しないスマートで立体的な形に整えれば、若々しさを感じさせる爽やかなヘアスタイルに。カラーを明るめのブラウンにすると、より髪に軽さが出ますよ。

 

いつもはワイルドな髪型が多い、ベリーショートだから普段はパーマをかけられない、という方のイメチェンにピッタリの髪型ではないでしょうか?

 

 

ワイルドなウルフスタイルにハードなスパイラルパーマ

髪全体に強めのスパイラルパーマがかけられたウルフスタイルは、ウルフカットにすることでパーマの無造作感が一層際立ち、ワイルドで大人な雰囲気を演出できます。

また、ウルフスタイルにスパイラルパーマをかけたデザインのメンズウィッグは、セミロングのものが多くて全体的に毛足が長め。ウィッグであることがバレにくいというのもうれしいポイントですね。

もちろん、短めのウルフスタイルが好みということであれば、全体的にセルフカットを施しても良いでしょう。短めのウルフスタイル+ハードなスパイラルパーマだと、より若々しさを強調できますよ。

 

「パーマを少し弱めた方が自分に似合うかも」と感じるようなら、ウィッグの毛を傷めないようにやさしくブラッシングすることで柔らかめのカールを作ってみましょう。こだわりがある方は、追加でワックスを使用すれば自分好みにセットすることも可能です。

 

アシンメトリーなショートヘアに、ニュアンスパーマ

ショートにニュアンスパーマアシンメトリー(左右非対称)なスタイルは、簡単にイメチェンできる、メンズに人気のヘアスタイル。

 

アシンメトリーなヘアスタイルにもさまざまなものがありますが、ウィッグでおすすめなのはショートヘア。

 

ベリーショートのアシンメトリースタイルはワイルドな印象を与えることが多く、セミロングのアシンメトリースタイルはアンニュイな印象を与えることが多いのですが、ショートスタイルなら無難かつオシャレに決まります。

 

また、アシンメトリーなショートヘアにニュアンスパーマをかけたウィッグであれば、適度なボリューム感と動きが出て軽やかになります。

 

おわりに

今回は「ソフトなスパイラルパーマ」、「ウルフスタイルにハードなスパイラルパーマ」、「アシンメトリーショートにニュアンスパーマ」と、3種類のパーマスタイルをご紹介しました。どれも、いつもと違う自分を演出できるヘアスタイル。ウィッグであれば、「パーマがかかりにくい毛質」「毛量や髪の長さが足りなくて……」「髪を伸ばせないから……」といった悩みがあってもこれらのヘアスタイルを実現できます。

 

メンズウィッグにもさまざまなアイテムがあるため、ご紹介したパーマヘアはもちろん、他のさまざまなヘアスタイルのウィッグを見て、ぜひ自分好みの理想的なパーマヘアウィッグを見つけてくださいね♪

 

▼おすすめ関連商品▼

メンズウィッグ/ ウィッグ通販専門店(レディース/メンズ)MYWIG