秋に似合うトラッドな雰囲気のメンズウィッグ3選

秋に似合うトラッドな雰囲気のメンズウィッグ3選

「オシャレ」というと、服装などのファッションに意識を向けがちな男性も多いかもしれません。しかし、服装だけではなく、季節感にぴったりのヘアスタイルもあわせて取り入れることで、自分の魅力をより一層引き出せるようになりますよ!

そこで今回は、涼しく爽やかな秋にふさわしい、トラッドな雰囲気のメンズウィッグをご紹介します。

そもそもトラッドって何?

トラッド(Trad)とは、トラディショナルスタイル(Traditional style=伝統的なスタイル)のことです。主に、「ブリティッシュトラッド」と「アメリカントラッド」の2種類があります。

ブリティッシュトラッドは、クラシカルでシックな雰囲気が特徴です。タータンチェックや千鳥格子、トレンチコートなどが使われることがあります。

一方、アメリカントラッドは、カジュアルでスポーティーな雰囲気が特徴です。ダッフルコートやカーディガン、チノパン、ジーンズなどがよく使用されます。

ナチュラルブラックのアシンメトリーショート

 

秋に似合うトラッドな雰囲気のメンズウィッグ3選

ワイルドさを抑えた束感のあるショートヘアは、ナチュラルブラックのカラーにすることで秋にぴったりな落ち着いた雰囲気になります。

重め前下がりの前髪が特徴で、顔の輪郭をくっきり見せる効果もあります。毛が自然な流れを生み出すよう段を入れてカットすると、重たいヘアスタイルではなく、軽さやカジュアルさも感じられます。

このウィッグは奇抜すぎず、オフの日のトラッドファッションはもちろん、デイリーユースにもぴったりです。

軽さが魅力のレイヤースタイル

 

秋に似合うトラッドな雰囲気のメンズウィッグ3選

レイヤーカットは髪に動きを持たせやすく、全体的に髪が重くなりすぎないヘアスタイルです。

秋の爽やかな季節感と相性が良いため、トラッドな雰囲気のウィッグとしておすすめです。ブラウンカラーにすると、ややカジュアルな雰囲気になります。

ブリティッシュトラッドよりもアメリカントラッドに合わせると良いでしょう。また、ナチュラルブラックカラーにすると、クラシカルな雰囲気になります。

ルーズな雰囲気がポイントのシャギースタイル

全体的にメリハリのあるシャギースタイルは、レイヤーカットとは異なり、毛先に軽さを持たせています。

このシャギースタイルは、秋らしい爽やかさを演出できます。また、自然なヘアスタイルに仕上げることで、ルーズな雰囲気も漂います。

ルーズなシャギースタイルは、ブリティッシュトラッドとアメリカントラッドの両方に合わせやすいヘアスタイルです。ブラック系や明るいベージュ系カラーのウィッグがおすすめです。明るめのベージュ系カラーは透明感のある自然な髪色を演出し、外国人風のヘアスタイルになります。ブラック系や自然なブラウン系のカラーは、学校や仕事などのデイリーユースにも使いやすいです。

おわりに

秋は気候的に過ごしやすく、オシャレを楽しむのにぴったりの季節です。トラッドな雰囲気のウィッグと秋に合わせたファッションで、自信を持って外出しましょう!注目度も自然と高まることでしょう。

ぜひ、秋に似合うトラッドな雰囲気のメンズウィッグを試してみてください!